2015/08/26 12:51:17

8

政治・経済・社会

東京五輪エンブレムについてアンケート結果発表 95%が「変更してほしい」

東京五輪エンブレム アンケート


8月18日に実施した東京五輪エンブレムについてのアンケート集計結果が出たので発表したい。

1831件の回答が得られ次のような結果となった。

東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムはこのままで良いと思いますか?
このままで良い 2.13% 39票
変更してほしい 95.19% 1,743票
どっちでもいい 2.68% 49票

上記の質問に対するコメント(一部抜粋)
こう言う質問が未だ在るのに驚きです。 もうとっくに変更決定であるべきです。
ベルギーと喧嘩しないでほしい。別件でも訴えられるような人物のエンブレムは見たくない。
盗用疑惑のエンブレムではイベントそのものにケチがつきそう
ケチがついたもので迎えたくない。恥ずかしい。

ベルギー劇場のデザイナー側がオリンピックエンブレムを使用するごとに5万ユーロ(690万円)を請求していますが、仮にこれが認められたら誰が払うべきですか?
国民の税金で払うしかない 3.08% 55票
組織委員会の自腹 38.95% 696票
佐野研二郎の自腹 51.99% 929票
わからない 5.99% 107票

東京五輪のエンブレムは変更されると思います?
されないと思う 12.76% 228票
されると思う 68.05% 1,216票
わからない 19.19% 343票

その他なんでも意見があればご回答ください(一部抜粋)
国民行事にスイカ畑で靴ひもを結んだ奴を使うな。いや別件は盗用だ。日本の恥さらし。
JOC、選考委員会 国民舐めんなよ。
せっかくの東京オリンピックの大事なエンブレムだから、疑惑のものでなく、素晴らしいデザインを選んでほしい。
変更は難しいと思うが、今の状況が5年続くとは考えづらい。
金の亡者どもの好きにやらせておけ。
佐野氏が後に何かで盗用が確定したとき、困ることになる
五輪自体返上すべき。
もはやオリンピックを白紙にすると言い出しても驚かない。

以上のような回答となった。

詳細な回答は下記URLよりご覧いただける。

アンケート集計結果
PDFファイル

広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"奈良市の非公式ゆるキャラ「リニー君」がぶっ飛び過ぎと話題!
フィリピン遠征性売買した韓国人男性207人を大量検挙 ネットで募集し買春観光

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「東京五輪エンブレムについてアンケート結果発表 95%が「変更してほしい」」への8件のフィードバック

  1. @yuzunokino より:

    » 東京五輪エンブレムについてアンケート結果発表 95%が「変更してほしい」 http://t.co/A3rCXW4dIF

  2. @takawawashi より:

    » 東京五輪エンブレムについてアンケート結果発表 95%が「変更してほしい」 http://t.co/JNXEhp43N3

  3. 匿名 より:

    同じ人が複数投票できる仕組みであったならば、この結果は意味ない

  4. k65 より:

    おい、佐野!

    ダメだろ、朴っちゃ。

    しかし、
    在日や創価は芸能界だけではなく、デザイン業界まで牛耳っているのか・・・

  5. » 東京五輪エンブレムについてアンケート結果発表 95%が「変更してほしい」 http://t.co/OlzEQ0Aajg私も変える方に1票
    #東京五輪エンブレム

  6. 匿名 より:

    東京五輪エンブレムなどの早期白紙撤回と再選考の要望 <
    こんなに日本のイメージを悪くした佐野研二郎のデザインで東京五輪をやるのは日本国民として嫌です

  7. @finefonta より:

    普通に地味だよね、なんだか

    “@okada014: .

    東京五輪エンブレムについて
    アンケート結果発表
    ◆95%が「変更してほしい」

    http://t.co/6q4NFmCfpz

    . http://t.co/f5Wq2Rxt8D”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"奈良市の非公式ゆるキャラ「リニー君」がぶっ飛び過ぎと話題!
フィリピン遠征性売買した韓国人男性207人を大量検挙 ネットで募集し買春観光
//valuecommerce //popin //popin amp