2015/10/16 10:55:41

5

Twitter

ログインボーナスを説明したマンガが公式とは思えないくらい自虐で分かりやすいと話題に!

tw fv ht gg pk

ログインボーナスのマンガ


スマートフォンゲームに昨今取り入れられているログインボーナスというシステム。これは毎日ログインすることにより、そのゲーム内で使えるアイテムやゲーム内通貨などが得られるというもの。

ソーシャルゲームだけに限らず、『ねこあつめ』などでも採用されており0時過ぎにアクセスして「今日のあいことば」をタップするとスタンプが貰える。このスタンプを5つ貯めるとエサが貰えるというもの。
またポケモンのパズルゲームの『ポケとる』では15時過ぎにアクセスするだけで500コインが受け取れ10日ごとに1000コインが貰える。

このように毎日ログインするだけで良いことがあるのだ。しかし運営としては、ログインだけでなく更にゲームを遊んでもらい更に言えば課金をしてほしいのが本音。そんな本音を描いたマンガが公開されており話題となっている。

公開されているのは『Fate/Grand Order』の公式サイトに掲載されている漫画で『マンガで分かる!FGO』というもの。その第10話が「毎日アクセスしてボーナスをもらおう」という内容。

アクセスするだけして去って行くユーザー、もっと遊んでほしい運営側が描かれている。いわゆるログインボーナスは釣り餌だということだ。
このマンガは現在Twitterでも話題となっており2500RTとなっている。

第10話 毎日アクセスしてボーナスをもらおう


広告についての問い合わせはこちら

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"エイベックスがJASRAC離脱 今後は管理を系列会社に移し管理 独占路線無くす
かつて大手ギャルゲーメーカーだった「エルフ」が消える? 『同級生』『臭作』『YU-NO』など名作だらけ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

5 thoughts on “ログインボーナスを説明したマンガが公式とは思えないくらい自虐で分かりやすいと話題に!”

  1. 匿名 より:

    これ違うな
    これだと黒い服の女が可哀想に思うが
    黒い服の奴は金をふんだくる気満々の腹黒い女

  2. @ikaGeso774 より:

    » ログインボーナスを説明したマンガが公式とは思えないくらい自虐で分かりやすいと話題に! http://t.co/w9zFWBKd4V

  3. @Hirose_h より:

    ログインボーナスを説明したマンガが公式とは思えないくらい自虐で分かりやすいと話題に! http://t.co/A5qGILrifo http://t.co/oZF42vR1zS

  4. 匿名 より:

    無断転載ツイートを公式のように扱ってるツイート主もこのサイトもゴミ。

  5. 匿名 より:

    ついーとした人が自分で描いた漫画じゃないんじゃないの、これ?

匿名でコメントが可能です

"エイベックスがJASRAC離脱 今後は管理を系列会社に移し管理 独占路線無くす
かつて大手ギャルゲーメーカーだった「エルフ」が消える? 『同級生』『臭作』『YU-NO』など名作だらけ