2015/11/29 18:20:51

6

エンタメ

【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった!

シャングリラ


秋葉原に11月にプレオープンした「ぽっちゃり」がコンセプトのメイドカフェ『シャングリラ』が今話題となっている。シャングリラという名の通り理想郷の様な場所を提供してくれるのだろうか? 今回ゴゴ通信編集部はプレオープンした『シャングリラ』に潜入することにした。

現在『シャングリラ』はプレオープン中ということで男の娘カフェ&バー『NEW TYPE』を間借りして営業している。時間は18時までで、18時以降が『NEW TYPE』となる。つまり『NEW TYPE』と同じ経営母体と言うわけだ。グランドオープンは12月中旬で場所は下記住所になる。

横山緑 初のメイドカフェ

今回レポートを行ってくれたのはニコニコ生放送で活躍している横山緑(暗黒放送)。自らぽっちゃり好きと公言しており、「付き合うならぽっちゃり、結婚するならぽっちゃり、ぽっちゃりした女性しか無理!」と放送でも言っているくらいだ。つまり今回の取材は横山緑にとってはたまらないレポートになるだろう。あわせて横山緑は日本のメイドカフェに行ったことがないという。つまり国内のメイドカフェ初体験でもあるのだ。

入店するなり「ぽちゃえりなさいませー」

入店するとぽっちゃりした可愛いメイドさんが「ぽちゃえりなさいませー」と謎の言葉で出迎えてくれた。これはお帰りなさいませの『シャングリラ』専門用語なのだろう。席に案内されると、簡単にメニュー説明を行ってくれる。このメイドカフェの良いところは、どのメイドさんも実に明るいところ。一人で訪れても気軽に話しかけてくれるのだ。根暗な横山緑にでさえ明るく話しかけてくれ、ニコニコ生放送の話題で盛り上がっていた。

シャングリラ

横山緑 メイドカフェにハマる?

またメイド服の色により階級があるらしく、水色は軽量級、次が紫、一番ぽっちゃりはピンクと徐々にぽっちゃり度が増すようだ。横山緑曰く「まだまだぽっちゃりじゃない」らしい。横山緑はメニューの中から「メイドの落書きつきオムライス」と「生レモンスカッシュ(メイド手絞り!)」を注文。料理の数は意外と多く、オムライスもトロトロである。オムライスには横山緑の顔を描いて貰っていたぞ。グランドオープンした際は石窯も出来るらしく本格的なピザも作るようになるとのこと。

オムライス

チェキも撮れる

メイドカフェと言えば忘れてはいけないのがチェキである。『シャングリラ』でもチェキサービスを行っており、1000円で提供している。今回2人のメイドさんに挟まれて撮影。横山緑は実にご満悦であった。
最後にはメイドさんが揃って記念撮影。

シャングリラ チェキ

シャングリラ チェキ

グランドオープンは12月中旬

今日の感想を横山緑に聞いてみると「メイドカフェがこんな楽しい場所だったなんて、今度プライベートで来ますよ」と今日1回来ただけでハマってしまったようだ。特に最初に接客してくれた子がお気に入りだったようだ。
グランドオープンは12月中旬を予定。具体的な日程はウェブサイトをご覧頂きたい。
またプレオープンの時間帯に関してだが、11月末までは11時~17時で、12月1日からは12時~23時で内18時~23時の時間帯は『NEW TYPE』とのコラボ営業となる。

今日のレポートの様子を動画で公開しているので是非ご覧になって欲しい。

シャングリラ

プレオープン住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル 3F
※営業時間:11月末までは11時~17時、12月1日からは12時~23時で18時~23時の時間帯はNEW TYPEとのコラボ営業となる。
グランドオープン住所:東京都千代田区外神田3-1-15箸勝ビル4階
※グランドオープン予定日は12月中旬

横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェ「シャングリラ」に潜入

  

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"マジックミラー号のゲーム『マジこれ』が事前登録開始! まさかのDMM運営
『逃走中』でウーマンラッシュアワー村本が暴走 クズ台詞連発でネットで炎上

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった!」への6件のフィードバック

  1. @gorillaisgod より:

    @T_2ryufg @AviationSagami » 【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった! https://t.co/ch4fxEfXbC

  2. @Mahiro_witch2 より:

    » 【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった! https://t.co/oLsglAGxx3

    ぽっちゃりちゃうで でっぷりや工藤

  3. » 【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった! https://t.co/EsCPQfsEx7 二度見しちまった

  4. @jzk_layer より:

    みんなとにかく明るい!
    【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった! https://t.co/oMlPWE6byr

  5. 取材してもらいました!本記事!
    【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった! https://t.co/b9oKSvHhho

  6. @ADM_Iyasaka より:

    …ぽっちゃり? ぼっty(検閲 » 【動画】横山緑が秋葉原のぽっちゃりメイドカフェに潜入取材 明るくて居心地の良い場所だった! https://t.co/Wxi4M37D16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"マジックミラー号のゲーム『マジこれ』が事前登録開始! まさかのDMM運営
『逃走中』でウーマンラッシュアワー村本が暴走 クズ台詞連発でネットで炎上
//valuecommerce //popin //popin amp