2014/12/03 13:43:31

8

Twitter

ペヤングの中にゴキブリが埋まっているとツイッターで報告 メーカーが「お互いのため」とツイートを削除させる

tw fv ht gg pk

ペヤングにゴキブリ混入
人気カップ焼きそば「ペヤング」の中にゴキブリのような物が混入していたとして話題になっている。

その混入していたペヤングの画像はツイッター上に掲載され、揚げ麺の中に見事に埋まっている。通常であればリツイート数稼ぎの捏造を疑うところだが、麺の中に埋まっているところから捏造の可能性は少ないと判断されている。

しかし投稿者は画像のあるツイートのみを削除。ほかの「お湯入れる前に気付いてよかった…二度とペヤングは食わない」「明日電話して返品しよ。。。」というツイートに関してはまだ削除しておらず真相はまだ不明。

しかし乾麺の中に虫を入れるのは製造過程でなければ難しいのも確かである。

実はこれ、まるか食品との話し合いで相手側(まるか食品)からツイートを消してほしいという要望があったのである。そのためゴキブリが混入していると分かる写真付きのツイートのみが削除されたのだろう。
現在は保健所とメーカーとで調査が行われており、結果が出るまで暫くかかるそうだ。「お互いのため」と言って削除させ、そして品代4599円が返金されたようでどうやら今回は捏造ではなかったようだ。

関連記事:ペヤングに虫混入で保健所が自主回収を指導

返金されたお金


モンスターハンターメゼポルタ開拓記

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】ヤフーがiOS8用のキーボードアプリを公開!
12月5日から発売のハッピーセット「マリオカート8」をいち早くゲット! なかなかのクオリティ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

8 thoughts on “ペヤングの中にゴキブリが埋まっているとツイッターで報告 メーカーが「お互いのため」とツイートを削除させる”

  1. ペヤングの中にゴキブリが埋まっているとツイッターで報告 メーカーが「お互いのため」とツイートを削除させる http://t.co/EfIxva3aEB @55gogotsuさんから へーマジだったようだな ラーメンとか麺出さないタイプは怖いな

  2. ペヤングの中にゴキブリが埋まっているとツイッターで報告 メーカーが「お互いのため」とツイートを削除させる http://t.co/Q1eul9At44 @55gogotsuさんから

  3. @sgwrtkhk より:

    ペヤングの中にゴキブリが埋まっているとツイッターで報告 メーカーが「お互いのため」とツイートを削除させる http://t.co/mFC1rSXWrQ @55gogotsuさんから

  4. 一平ちゃん派 より:

    元々、ソースの絡まないペヤングは食べないのでOK
    つーか即席麺特有の麺だし!他社は日々改良しているのに・・・。

  5. 匿名 より:

    ペヤング
    始めて食べた時に麺が油臭く、ソースの小袋も半分以上が油・・
    嫌な予感しつつ食べたが、油っぽくて駄目だったのを思い出した。
    さぞかし安っすい工場で作ってるんだろうなーと思ってた

    それより、google検索でペヤングと打つと
    もれなくゴキブリがワードに上がってくるねw
    この会社はもう駄目かもわからんね

  6. LaLa より:

    昨日食べて残したんだけど 、こういう場合は回収返金どうするんだろう?

    写真を公開してた人が会社から送られてきたお金が安い(約5000円)と呟いてたから、 結局問題はお金なんだろうな。
    オタクはお金かかるし大学生だから社会人ほど収入ないだろうし。

    最初の食品混入問題に追随するように俺も俺もと沢山出てきた混入画像の一つだし、
    2chでも書き込んでるような人だから、正直お互いのため云々も金銭面での要求して言われたんじゃないかと穿った目で見てしまう。

  7. 匿名 より:

    >>※6さん
    ペヤングの事件後に、同様の事件があったと発覚した日清食品があまり大きな話題にならなかったことにあなたの疑問の答えがあるように思います。

    2chだから、オタクだから、という書き方のようにも読めますので、あなた自身が社員だか関係者なんじゃないか、と穿った目でも見てしまう。

  8. 匿名 より:

    24歳大学生シグナーてるま。ツイッター削除して逃亡しました

匿名でコメントが可能です

"【App】ヤフーがiOS8用のキーボードアプリを公開!
12月5日から発売のハッピーセット「マリオカート8」をいち早くゲット! なかなかのクオリティ