アリさんマークの引越社がバイトに「2人以上で飲酒したら懲戒解雇」という契約をさせる

tw fv ht gg pk

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

契約書

昨年から社員の不当解雇で問題になっているアリさんマークの引越社(株式会社引越社関東)。社員に対して残業代を未払いだったり、追い出し部屋に追いやり最終的には「罪状」と書いた解雇通知をグループ全店に貼り出すなどして問題となっている。

そんなアリさんマークの引越社が今度は契約書で問題になっているようだ。その契約書は「引越アシスタント(準社員)契約書」というもの。どの会社も契約書があるのは普通で、就業規則に関することが書かれているのが通例。

しかし、その中に気になる記述がある。「7.勤務姿勢」という項目の中に「社員及びアルバイトとの複数(2人以上)での飲酒は禁止します」という記述。

これはどういった意味なのだろうか。就業時間に飲酒しては行けないのは当然として、ここにかかれているのは、就業時間、私生活問わずに2人以上での飲酒を禁止ということである。「発覚した場合は懲戒解雇処分」と書かれており、厳しい処分が待っている。

就業規則や契約書に私生活のことまで介入し破ったら懲戒解雇。少しやり過ぎなこの契約書。当然この契約書は無効である。

過去に「北朝鮮へ帰れ」と全店舗に貼りだしていたアリさんマークの引越社。会社のコンプライアンスが破綻しているようである。

プレカリアートユニオン

2人以上での飲酒禁止


関連記事

アリさんマークの引越社に抗議 その対応がヤクザ過ぎる! 掲示物は増え「北朝鮮人帰れ」とまで
アリさんマークの引っ越し社 1日中立ちっぱなしのシュレッダー係に異動させ「罪状」と書いた紙を全店舗に貼りだし
アリさんマークの引越社 管理職研修で採用差別を指導
ガイアの夜明け 300日におよぶ『アリさんマークの引越社』と社員との戦いを特集

北朝鮮人帰れ

  

  

歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!
seiken_dmm

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"イオンモバイルが攻めすぎと話題に! 直近規制なし 全プラン繰り越しあり 30GBで1万円以下 解約金ゼロ
生後1年の赤ちゃんが窓の手すりを歩きだしマンションから落下の危機!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

5 thoughts on “アリさんマークの引越社がバイトに「2人以上で飲酒したら懲戒解雇」という契約をさせる”

  1. @daizu774 より:

    » アリさんマークの引越社がバイトに「2人以上で飲酒したら懲戒解雇」という契約をさせる https://t.co/E2tuu5Qafq

  2. @kn_replica より:

    え?仕事中は当然にしても、私生活で?と思ったら、分かった。仕事のグチを外で言わせない為か。ムチャクチャな反社会勢力だ。 / » アリさんマークの引越社がバイトに「2人以上で飲酒したら懲戒解雇」という契約をさせる https://t.co/e6Jig6QSJj

  3. アリさんだけにブラックが冴えるねぇ。
    2人以上での飲酒は禁止、破ると懲戒解雇処分。
    https://t.co/hEtJi1T3wB https://t.co/Ws8g6C9Hzu

  4. アリさんマークの引越社がバイトに「2人以上で飲酒したら懲戒解雇」という契約をさせる https://t.co/O2SGeXCbOe

  5. @AppleCatKuni より:

    » アリさんマークの引越社がバイトに「2人以上で飲酒したら懲戒解雇」という契約をさせる https://t.co/wFHSdHUvTz
    つまり、不満を持つ従業員同士で結託したり、社の悪口を居酒屋などで第三者に聞かせるなってことね。ブラック企業には就活しちゃだめよ!

匿名でコメントが可能です

"イオンモバイルが攻めすぎと話題に! 直近規制なし 全プラン繰り越しあり 30GBで1万円以下 解約金ゼロ
生後1年の赤ちゃんが窓の手すりを歩きだしマンションから落下の危機!