2014/12/11 17:54:19

3

エンタメ

中国の秘境にあるロープウェイが怖すぎると話題に! 天井も壁も無くいつ落ちてもおかしくない

tw fv ht gg pk

中国の秘境のロープウェイ
中国の秘境にあるロープウェイが怖すぎると話題になっている。

場所は湖北省恩施土家族苗族自治州に位置する山奥の村で、住民は外部に出かけるためにはこのロープウェイを使わなければいけない。つまり唯一の交通手段となっている。高さ480メートル、長さ1000メートルのロープウェイを使い外部へ出かけるのである。

しかし画像を見て貰えばわかるが、そのロープウェイはとても頑丈とは言えない出来で、柵もサビており天井や壁もろくにない。左右に柵があるだけで前後からはいつ落ちても不思議ではない状態である。

住民が外部へ行く手段だけでなく、郵便物を届ける際もこのロープウェイを使って届けられるという。配達員も1週間に1度だけこのロープウェイを使い村に配達を行うと言う。このロープウェイは17年前に出来たもの。それまでは外部へ行くには容易ではなく、崖を何日も掛けて徒歩で歩いていたという。

中国にはこのように山に囲まれた秘境が数多くあり、未だに行き来が不自由なところも少なくない。
さすがにこの秘境ではアマゾンプライムも役に立ちそうに無い。

  

中国の秘境のロープウェイ 2

中国の秘境のロープウェイ 3

中国の秘境のロープウェイ 4

中国の秘境のロープウェイ 5

中国の秘境のロープウェイ 6

中国の秘境のロープウェイ 7

中国の秘境のロープウェイ 8
動物も乗るよ

引用元:http://acidcow.com/pics/48572-dangerous-road-8-pics.html

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「ペヤング」ゴキブリ混入 まるか食品が全商品の生産と販売を休止に
韓国平昌の2018年冬季オリンピックの工事進捗率は12% 理想と現実の比較が酷い

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

3 thoughts on “中国の秘境にあるロープウェイが怖すぎると話題に! 天井も壁も無くいつ落ちてもおかしくない”

  1. 匿名 より:

    これは怖いわ

  2. @19chevy60 より:

    中国の秘境にあるロープウェイが怖すぎると話題に! 天井も壁も無くいつ落ちてもおかしくない | ゴゴ通信(GoGo通信) http://t.co/QhJBScV2mL @55gogotsuさんから
    やべぇw絶対乗りたくないwww

  3. 匿名 より:

    秘境にあるからってこんな設備でいいなんて卑怯だ。

匿名でコメントが可能です

"「ペヤング」ゴキブリ混入 まるか食品が全商品の生産と販売を休止に
韓国平昌の2018年冬季オリンピックの工事進捗率は12% 理想と現実の比較が酷い