2014/12/16 21:46:27

7

エンタメ

マクドナルドがポテトSサイズのみと報道後に客が殺到 「いつ復活するの?」「どれくらい保存できる?」「最後のポテト」

tw fv ht gg pk

マックフライポテト
マクドナルドが先日発表したマックフライポテトのSサイズのみ販売するという発表を受けて、面白い現象が起きているようだ。

新聞やテレビ、インターネットでマクドナルドのマックフライポテトが一時的にSサイズのみの販売となると言う報道を見た客がマクドナルドに押し寄せているというのだ。
しかしどの客も報道をあまり見ていないようで「マックフライポテトいつから食べれるようになるんですか?」「ポテトのLを5個下さい」「どれくらい保存できますか?」と言うちんぷんかんぷんな質問をしていくお客さん。
そもそも明日から販売中止ではなく、Sサイズのみの販売なのでポテトそのものは購入出来るのである。それをどう勘違いしたのか一時的に食べれなくなってしまうと思ったようで大量購入していく客が殺到したようだ。

過去にも似た現象が……

普段は食べない物でも、食べれなくなると分かったらこのように殺到してしまうのだろう。これに似た現象が実は過去にあったのだ。2009年12月に日本撤退となったウェンディーズである。新宿東口店には凄い行列ができ話題にもなっただろう。これは本当に食べれなくなるから行列が出来てもおかしくないが、マックフライポテトはそもそも食べれないわけではない。ウェンディーズもその後再上陸を果たした。下記写真は当時私が撮影した行列の模様である。


ウェンディーズの行列

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"シャープが任天堂に液晶供給 新携帯ゲーム機の準備段階か?
2ちゃんねるで一番アンチが多く批判されてる芸人はオードリー若林?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

7 thoughts on “マクドナルドがポテトSサイズのみと報道後に客が殺到 「いつ復活するの?」「どれくらい保存できる?」「最後のポテト」”

  1. @snow1645 より:

    流石にSのみになるからって殺到はないだろ。

    マクドナルドがポテトSサイズのみと報道後に客が殺到 「ポテトL5下さい!」「いつ復活するの?」「どれくらい保存できる?」 http://t.co/1ViO0SZgZ6

  2. 匿名 より:

    俺が今日マック行ったときにポテトだけ頼んでる人いたけどこれだったのか。
    もっとニュースくらいちゃんと見て欲しい。

  3. @toneunga1 より:

    マクドナルドがポテトSサイズのみと報道後に客が殺到 「ポテトL5下さい!」「いつ復活するの?」「どれくらい保存できる?」 http://t.co/WJOgWPrgFm
    日本人らしい行動。

  4. マクドナルドがポテトSサイズのみと報道後に客が殺到 「ポテトL5下さい!」「いつ復活するの?」「どれくらい保存できる?」 | ゴゴ通信(GoGo通信) http://t.co/ueukKOHNsg @55gogotsuさんから 
    なんていうか残念な人達やね。

  5. @idenizi より:

    冷食を自分で揚げるので 間に合っております。 / “マクドナルドがポテトSサイズのみと報道後に客が殺到 「ポテトL5下さい!」「いつ復活するの?」「どれくらい保存できる?」 | ゴゴ通信(GoGo通信)” http://t.co/vE0huswgvy

  6. 課金厨な名無しさん より:

    これでこそ情弱低脳アホ一般人(嘲笑)

  7. マクドナルドがポテトSサイズのみと報道後に客が殺到 「ポテトL5下さい!」「いつ復活するの?」「どれくらい保存できる?」 http://t.co/dHixwzxRWT @55gogotsuさんから

匿名でコメントが可能です

"シャープが任天堂に液晶供給 新携帯ゲーム機の準備段階か?
2ちゃんねるで一番アンチが多く批判されてる芸人はオードリー若林?