『水曜日のダウンタウン』がクロちゃんを部屋に軟禁しTwitter情報のみで特定出来るか検証 → 誤情報が拡散し中止



水曜日のダウンタウン 企画中止

5月31日、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が安田大サーカスのクロちゃんをどこかのマンションに軟禁し、Twitterの情報だけで特定できるか検証する企画を行ったが、結局中止となった。

数々の情報が飛び交い、ネット上には「厚木付近のマンションでは?」という情報が流れたりもした。クロちゃんからTwitterでもたらされた情報は、「1DKマンション」「出前の蕎麦は濃いため関東」「近くに電車の音が聞こえる」「18時に夕焼け小焼けの音楽が鳴る」というもの。また、部屋の表札には「水曜日のダウンタウン黒川」と書かれているという。

しかし、誤った情報を拡散する者が現れたことから、情報は混乱。番組スタッフはこの事態を重く受け止め、6月1日の0時40分過ぎ、公式Twitterに「企画中止のお知らせ」と中止を発表した。

同番組はチャレンジ精神溢れる番組で、松本人志も高い評価をしている。過去の放送で番組内容が問題視された際には、「これくらいで丸くならないでほしい」とコメントしていた。

今回の企画はオンエアされない可能性が高いが、私(記者)としては最後まで検証を続けてほしかった。ちなみに、クロちゃんが軟禁されていたとみられるマンションは、既に特定されている。

関連:安田大サーカスのクロちゃんが拉致され閉じ込められツイート誰で助けを求める


クロちゃんのツイート

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"安田大サーカスのクロちゃんが拉致されどこかに軟禁 Twitterで助けを求める
精子を操作してゴールまで進むiPhoneゲームがリリース! よく審査通ったな

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『水曜日のダウンタウン』がクロちゃんを部屋に軟禁しTwitter情報のみで特定出来るか検証 → 誤情報が拡散し中止」への1件のフィードバック

  1. @yahoo__3 より:

    » 『水曜日のダウンタウン』がクロちゃんを部屋に隔離してTwitter情報のみで特定出来るか企画 → 誤情報が拡散し中止 https://t.co/qzcLsmu27K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"安田大サーカスのクロちゃんが拉致されどこかに軟禁 Twitterで助けを求める
精子を操作してゴールまで進むiPhoneゲームがリリース! よく審査通ったな
//valuecommerce //popin //popin amp