2016/07/01 16:07:07

4

エンタメ

TBSの番組でおしっこで作ったかき氷を食べさせる! 「透き通って爽やか!」と感想

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

おしっこスイーツ

スポンサードリンク


6月29日に放送された『見切り発車バラエティ アガる↑テレビ欄!』(TBS系)で、とんでもない企画が行われた。「世界初!? おしっこのスイーツでイタズラ!?」と題し、スタッフの実際のおしっこを使ってかき氷を作ったのだ。この企画のターゲットはバイキングの小峠。

作り方は、朝一番のおしっこをろ過し、菌が入らないようそのまま冷凍冷蔵庫。2週間かけNASAと同じ技術でろ過したおしっこの量を4リットル集めた。NASAと同じ製法なので確かに綺麗になっているようで、水質検査を行うと34ppmを表示。一般的な水道水が150ppmなので驚異的な数字だ。

小峠は偽のスイーツ番組としてそのかき氷を実食。かき氷には、ヒントとしてレモン味の黄色いシロップが掛けられた。一口食べた小峠は「いいですねこれ、爽やかですね!」と好印象。続けて「透き通った感じで純粋」と話し、おしっこかき氷を完食した。更に、おしっこで作られた心太(ところてん)まで堪能。番組は、おしっこをろ過した水を使ったおしぼりを提供するなど徹底的だ。

だが、この企画の内容について、ネット上では「面白かった」という好印象な意見がある一方、「イタズラなの、これ。食欲失せる」「発想が朝鮮人的だな」といった批判的な声も多く書き込まれた。

この番組は、出演者が「面白いテレビ欄」を考え、そのテレビ欄を実現するため面白いVTRを作っていく番組。つまりテレビ欄をどれだけ実現出来るのかは、スタッフの技量に掛かってくる。

スポンサードリンク


水質検査

一番搾り

ネタばらし








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"宮地佑紀生ラジオ生放送中に暴行で逮捕でとんでもないデマが拡散する!
高須クリニック院長が宮地佑紀生の逮捕のデマに釣られる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「TBSの番組でおしっこで作ったかき氷を食べさせる! 「透き通って爽やか!」と感想」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    アサ芸記事のパクリ

  2. » TBSの番組でおしっこで作ったかき氷を食べさせる! 「透き通って爽やか!」と感想 https://t.co/riNry3IkU6

  3. » TBSの番組でおしっこで作ったかき氷を食べさせる! 「透き通って爽やか!」と感想 https://t.co/VLitoEOWTi
    アメリカのジャッカスって番組でガチでやってた。
    食った瞬間吐いてた。
    アメリカの番組はやりすぎだな、と思った。

匿名でコメントが可能です

"宮地佑紀生ラジオ生放送中に暴行で逮捕でとんでもないデマが拡散する!
高須クリニック院長が宮地佑紀生の逮捕のデマに釣られる