小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に



小学5年生が鳥越俊太郎へ手紙

都知事選に出馬している鳥越俊太郎候補に向けて小学5年生が手紙を書き、その内容が話題になっている。自称小学5年生の子の手紙は「鳥越俊太郎さんへ LOVE&PEACE」と書かれている。

手紙の内容を引用すると次の通り。

“こんにちは。東京都在住、小学5年生の●●●●です。手紙を書こうと思った理由は、お母さんが●●●でスタンディングをしていて、鳥越さんを応えんしているのと、私みたいな小学生で政治について興味のある人の意見も聞いてほしいと思ったからです。私がきらいな人はアベ首相です。首相とすら書きたくありません。自分が死なないからって金の為に戦争や原発推進するなんて人の心が無いとしか思えません。70年守ってきた平和を簡単にこわされないようにするために精一杯頑張ってください!!

●●●●●より”

一部名前の箇所などが伏せられているほか「お母さんが●●●」と書かれている箇所は前後の文脈から党の名前か地名だと予想できる。文字の長さからして2文字から3文字くらいだろう。

ただこの手紙は本当に小学5年生が自分で意思で書いたのかと疑惑が浮上している。「アベ首相」の部分だが、安倍と一度書いたあとに消してカタカナで書き直している。

字そのものは幼く感じるが、これくらいなら大人でも真似出来ないことはない。

小学5年生が自身でそして本心で書いたのか、それとも親に書くように言われたのか、それとも大人が書いたのは。
この手紙からはこれ以上結論付けることはできない。

・過去には偽小学生が作った政治サイトも……

過去に小学4年生が作ったという政治サイト「どうして解散するんですか?」が話題になったことがあった。しかしサイトの作り込みから、すぐに小学4年生ではないと疑いが浮上。
その疑い通りに実際に作っていたのは大学生だったことが判明。

ツイート

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"世田谷公園からミニリュウが消えた? 区の要請に応えたのではなく周期で出現場所が変動した説
今夜放送の『めちゃイケ』に山本圭一が出演! 見逃すな

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に」への29件のフィードバック

  1. @0079zakuzaku より:

    また自作自演の可能性が……(・~・)

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/b3ko9OHa9Z

  2. @catzpaw より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/KfvjTaaXFc

    鳥越は都知事候補だぞ

  3. 北見 より:

    さすが左翼在日はやることが汚い

  4. @tyo_kyoka より:

    可哀想に。この子の漢字辞典から「安」と「倍」のページが破られてんだな。親は選べないよなー。

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/lV34aI4uLX

  5. @tsukasanishino より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/OZlNbcEVj9 いきなり「東京都在住」で始まり「70年守ってきた平和」とか子供らしいのは筆跡だけとか芸を凝らした割には後ろに立ってる大人の醜悪さばかりが目立ちますなあw

  6. @Est400 より:

    うそくせえええw » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/FUv06GSdwE

  7. @mugpo より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/3Qy9A8ihar
    子供の政治利用は本当に反吐がでるわ
    軽蔑の対象

  8. ★2[速]【話題】小学生が鳥越氏に書いた手紙が話題「私はきらいな人はアベ首相」「平和をこわされないよう頑張ってください」
    記事https://t.co/mD0SfUh07P
    掲示板https://t.co/OpxAFihf8c

  9. @ying_long より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/bzrzl2lzLo

  10. @zashikineko_ より:

    https://t.co/nHQ0wVdXLz

    どうして一度失敗した手を繰り返すのか……
    まだそう時間も経ってないのに、国民をどれだけ馬鹿だと思っているのやら。
    というか、既に元のツイート、アカウント事無くなってるね。

  11. @_tentosen_ より:

    へー、これ小学生が書いたんだー、ふーん(棒)

    小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/W8Z9Ct3vOz

  12. @Gatezone_P より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/U5JGclXzO1
    キャラ設定は最後まで守る様にという戒め

  13. [都知事選] 小学5年生が鳥越俊太郎候補に書いた手紙「私がきらいな人はアベ首相です」 https://t.co/tK3kLyxSgl 自称小学4年生が作った政治サイトと同じ臭いがする…

  14. そういえば前回の総選挙の時に、偽装小4サイトがあったよなあwww
    なんでこういう人たちって、子供の政治利用がこんなに好きなのかね。
    “小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に”
    https://t.co/D70acuHBil

  15. @madcap_laughs_ より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/jztCiJs4cq

    子供を使う、又は装い政治活動をするのは現在野合されている左や属国根性丸出しの人々の手段ですので自己紹介としては100点ですね

  16. くっさ

    ってこういうときに使うんですよね?

    小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/Z1FuZE1CE3

  17. @kiarinodamae より:

    この手のはちゃんと○年生で習う漢字チェックせんとすぐ仕込みがバレるんやで。小六以上で習う漢字いくつか使ってるな(簡単の簡、精一杯の杯、頑張るの頑、推進の推)このくらい使ってると小5は怪しい
    https://t.co/FqGAOkitLb #鳥越俊太郎

  18. @taker1724 より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/JXUGZkQkY5
    小学生が政治に興味持つのかとかなんで都知事候補に国政の事書いた手紙出すのかとか色々突っ込み所あるけど
    色々スゴいね(小並感)

  19. @tkr_kmsr より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/UyGvuZacKN

  20. 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題 https://t.co/vkF0p1a7HA 政治に子供を利用するのは左の常套手段

  21. 名無し より:

    普通子供は真面目な場面で「金」とは言わないと思うのだが……
    大抵「お」をつけて「お金」という言い方をしてる気がする

  22. @gikyusan より:

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/jxId4ZScHy
    パヨクは自分が低脳を極めてるからといって、他人もそのレベルと思わないで欲しい。
    価値観の押し付け具合も流石だが。

  23. @mrk30314 より:

    「どうして解散するんですか」改め
    「どうして都知事選に出たんですか、鳥越さん」
    ってことかな?

    #都知事選 #NHK #tvtokyo

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/hAdT91X4DV

  24. @fordcesillia より:

    小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/3HTbtBc7N3

    左派はいつも子供を使って女を味方につけようとする。
    先日、反原発行進を見たけど、列の先頭で子供達がふらふら歩いてた。
    ジュースを買い渡したが、本音を言えば大人共を蹴り殺したかったよ。

  25. » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/RAL76aTwC1

  26. 本当に小学生か疑わしいけど、もしも本当だとしたら洗脳教育が行き届いているとしか思えない。
    何か日本もお隣の国みたいになってきましたね・・・。

    » 小学5年生が鳥越俊太郎に書いた手紙が話題に https://t.co/91Spm4t6Ek

  27. 匿名 より:

    あほらし
    まさに阿呆そのものやね。
    こどもをだしにして、おとなとしてはずかしくないのかよ!(小五並感)

  28. はな より:

    お母さんが共産党?
    ちなみに反原発は金の為です
    70年守ってきた平和守るため軍団は必要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"世田谷公園からミニリュウが消えた? 区の要請に応えたのではなく周期で出現場所が変動した説
今夜放送の『めちゃイケ』に山本圭一が出演! 見逃すな
//valuecommerce //popin //popin amp