2016/07/30 18:47:29

1

エンタメ

【随時更新】『めちゃイケ』に極楽とんぼの山本圭壱が出演 加藤浩次ブチギレ



めちゃイケ 山本圭壱復帰?

2016年7月30日放送の『めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)』に元極楽とんぼの山本圭壱が出演する。

山本圭壱さんが2006年に不祥事を起こし吉本興業から契約解除され、またそれ以降テレビ出演がなくなった。相方であった加藤浩次はこの事件に対して自身の番組『スッキリ!!』で涙を流し流しながら謝罪した。

冒頭では加藤浩次の家に訪れ、加藤浩次に山本圭壱に会うことを告げた。加藤浩次は「これ放送できるの?」と不安視していたが、企画の趣旨を理解し快諾。しかし、加藤浩次自身は極楽とんぼとしてライブを計画していたというのだ。この話は4月10日に放送された『ボクらの時代(フジテレビ系)』でも語られている。

関連:加藤浩次が極楽とんぼ復活を明言! 加藤「納得行かない、もう1回決着つけけたい」

・野球をやる山本圭壱を発見

山本圭壱が10年経ち反省しているのかを確認すべく出演者達は山本圭壱の元へ向かう。
山本圭壱が野球をしている姿を発見。サードを守り、更に見事なバッディングを放った山本圭壱。これを見守るめちゃイケメンバーたちである。
髪型は坊主頭で今でも変わらず動けるデブであることを確認した。こんな山本圭壱を見て加藤浩次は「反省はしていると思います」と相方を信じた。

・宮崎のラジオ番組を追跡

山本圭壱がレギュラー出演している宮崎サンシャインFMの『山本圭壱のいよいよですよ。』という番組の収録風景を隠し撮り。この場からメンバーが追加され光浦靖子、雛形あきこなども参加。みんな旧めちゃイケメンバーなので山本圭壱とは仲が良い。
7月8日のこの日の収録の内容は「オナラが止まらない」という心底どうでもいい内容から始まった。
このラジオに差し入れをするために岡村が宮崎駿のかぶり物をして放送室に接近。部屋から外はガラスで丸見えなので岡村の怪しい行動は丸見え状態。しかし突如として岡村は『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシに扮装。そのまま部屋の中にはいり差し入れをスタッフに託した。
山本圭壱がそれを受け取ったところ「これはプロの犯行ですね」とコメント。

・パチンコホールで隠し撮り

場所は変わり山本圭壱が営業を行うパチンコホール店での隠し撮りとなった。梅宮辰夫と山本圭壱が来店というイベントだが、急きょ梅宮辰夫が来れなくなるという設定。実はこれ『めちゃイケ』がホールを貸し切ったドッキリだった。ホールに居るガラの悪い客も全て仕込みで、その試練を乗り切れるかチェックするというもの。
営業には江頭2時50分まで乱入し、最後には山本を野次っていた客が服を脱ぎだし背中には「夜8時 お台場市民球場に 恋い!!」と書かれていた。
ここで『めちゃイケ』だとネタバレ。

・めちゃイケメンバーと再会を果たす

お台場市民球場に行くとめちゃイケメンバーが既に集まっており、そこに新メンバーも加わっていた。山本が指定の時間に来ると矢部が「山本圭壱さんですか?」と確認したら「山本圭壱です!」と返事した。

そこからは山本と岡村と2人で話しをし「いつか戻ってこれるかもしれない」と思っていたという。また濱口優から「相手の女性のことを考えたことは?」と聞かれたら「どこで何をされているかは全然分かりませんけど、10年という年月が経ちましたけど、申し訳ございませんでした」と土下座をした。

・極楽とんぼとして謝罪

加藤浩次は山本圭壱に対して「おまえ野球場に出てきて第一声は『すいませんでした』だろ? なにヘラヘラしてんだよ。泣けよ泣いて良いんだよ。しんどかったらしんどいって言って良いんだよ。この10年間めちゃイケメンバーの気持ち考えたことあるのか? 岡村病院で休むときにメールしただろ。宮崎で休むかって言っただろ。岡村それをずっと恩義に感じてるんだよ。今度はお前を救う番だと思ってるんだよ」と活を入れた。
そのほかにも軍団山本である、田村淳や武井壮、遠藤章造、ワッキーもその言葉を聞き涙した。加藤浩次と山本圭壱は極楽とんぼとしてその場に居る人、そして観ている視聴者に向けて謝罪を行った。

加藤浩次は「こいつはどうしようもないわ、でももう1度やっていきたいわ」と泣きながら本心を語った。

・『めちゃイケ』レギュラーめざしてライブ活動

加藤浩次は大きな勘違いをしていたようで今回の放送を機会に山本がめちゃイケメンバーに復帰すると思っていたようだ。しかしそれは大きな間違いで、復帰の約束は一切していない。
結局復帰は叶わなかったが、極楽とんぼとしての全国ライブから始めることは決定。

最後には山本と加藤の喧嘩が観ることができた。この喧嘩が行われたのは2005年10月8日ぶりだという。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"今夜放送の『めちゃイケ』に山本圭一が出演! 見逃すな
『めちゃイケ』の山本圭壱の紹介が『ポケモンGO』

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【随時更新】『めちゃイケ』に極楽とんぼの山本圭壱が出演 加藤浩次ブチギレ」への1件のフィードバック

  1. 【随時更新】『めちゃイケ』に極楽とんぼの山本圭一が出演 加藤浩次ブチギレ – ゴゴ通信 https://t.co/HjaTba3cM6 https://t.co/syk9zq6yws

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"今夜放送の『めちゃイケ』に山本圭一が出演! 見逃すな
『めちゃイケ』の山本圭壱の紹介が『ポケモンGO』
//valuecommerce //popin //popin amp