2016/09/18 20:29:56

4

エンタメ

不衛生を理由に「生理中の女性はプール利用禁止」の規定に議論が巻き起こったフィットネス



【簡単に説明すると】
・生理中の女性はフィットネスクラブのプールの利用を禁止の規約
・差別では無いかと議論
・フィットネスクラブ関係者は「衛生面のため」と主張

女性の生理中のプールの利用禁止

ジョージアという国のトビリシ(Tbilisi)市にある『ベークスイミングフィットネスクラブ(Vake Swimming and Fitness Club)』に登録した人がとある規約を発見し驚きを隠せなかったという。

赤文字で書かれている警告ともとれるその規約には「女性の方は、生理期間中のプールに入らないでください」と書かれていた。そのフィットネスクラブ利用者は自分のFacebookに「攻撃的だ」と不快な心境を明らかにし、例の警告文を投稿した。

続き、そのフィットネスクラブの公式Facebookページぶに「プールで、このような女性差別的な発言をされるとは思わなかった、プールに入ることができない生理期間中の金額の補償はあるのか?」と疑問を提起した。その警告を確認し、他の利用者もプール側の規定に問題があると反発。

フィットネスクラブの関係者は、「タンポンがプールの水で発見されるなど、すでに被害を被った事例がある、私たちの決定は、“性差別”ではなく“衛生”のためなので公正である」と答えた。

一方、今回の議論を報告した議論の場は、「生理期間中にタンポンやナプキンなど、生理用品を使用して、水泳をするのは全く非衛生的ではない」とし、フィットネスクラブの立場を反論した。

ベークスイミングフィットネスクラブのFacebook

コメントする(匿名可)



ベークスイミングフィットネスクラブ

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"廃墟化した岐阜のショッピングセンターの無人販売タマネギが売り切れる 何故か繁盛
HKT48の宮脇咲良が後輩に対してデブと誤爆ツイート Twitterの不具合だと必死に誤魔化す

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「不衛生を理由に「生理中の女性はプール利用禁止」の規定に議論が巻き起こったフィットネス」への4件のフィードバック

  1. » 不衛生を理由に「生理中の女性はプール利用禁止」の規定に議論が巻き起こったフィットネス https://t.co/SOCo4HXYIs

  2. 匿名 より:

    しごくまっとうじゃねーか

  3. 匿名 より:

    何でもかんでも自分の不都合は差別と騒ぎ立てる。本人の問題ではなく周りの人たちが不快感を覚えますよ。

  4. 匿名 より:

    逆に、許されて当然と思っていることの方がびっくりでした。
    私は、生理中はお風呂もプールも入りません。不衛生だし、ほかの人にも迷惑をかけるし。
    当然、みなさん自粛されているのだと思っていましたが、違ったのですね。ショックです。
    放尿されたプールで泳がされるような気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"廃墟化した岐阜のショッピングセンターの無人販売タマネギが売り切れる 何故か繁盛
HKT48の宮脇咲良が後輩に対してデブと誤爆ツイート Twitterの不具合だと必死に誤魔化す
//valuecommerce //popin //popin amp