新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載

tw fv ht gg pk

ホットペッパー
先日から話題になっている新宿のぼったくり店『風物語』。

関連記事:
新宿のぼったくり店『風物語』が閉店? 電話も繋がらず『Yahoo!ロコ』も削除
新宿のぼったくり店『風物語』に潜入取材 今だけぼったくり自粛するも味は酷い
新宿ぼったくり店『風物語』の経営会社が謝罪文掲載 「過剰請求は従業員が勝手にやったこと」と弁明

ネットでは大炎上が収まらず、悪評が広まるどころか謝罪文も「過剰請求は従業員が勝手にやったこと」といういいわけがましい文章。それにより更に炎上に油を注いだ結果となった。

そんな『風物語』に昨日(30日)の夕方に電話で問い合わせをしたところ、電話が通じなかった。先ほど「閉店したかもしれない」という記事を書いたが、この閉店が確定の物となった。

ホットペッパーの『風物語』のページを見てみると「閉店のお知らせ」が記載されており「誠に勝手ながら、12/30をもちまして閉店とさせて頂きます」としている。どうやら本日で閉店してしまったようだ。

こうして早々に閉店してしまうのもぼったくりが事実だったことを認めたようなものだ。事実謝罪文で会社が過剰請求を認めているが、会社ぐるみではなく従業員の責任に押し付けている。1つのツイートから店が閉店に追い込まれる事態にまで発展した今回の件。まだまだ収拾が付かなそうだ。今後関連店の動向も気になるところ。

ホットペッパーのサイト

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新宿のぼったくり店『風物語』が閉店? 電話も繋がらず『Yahoo!ロコ』も削除 「2018年に東証一部上場予定」と記載
ナッツリターン騒動の大韓航空の前副社長が逮捕 目を閉じたまま「申し訳ありません」 アメリカでも裁かれる?

関連記事

もっとみる

新着記事

焼き肉屋でライス「小・中・大」に加えて「昔話盛り」が存在 「昔話盛り」を注文してみると……

2016/06/26 20:42:46

年寄りが線路内に置き石ならぬ置き芋をしたため列車が停止 運転手が芋を撤去

2016/06/26 18:16:08

人気声優の新田恵海がビデオ発覚問題で活動休止か? 秋の契約更新をせずにそのまま休止 実質引退?

2016/06/26 15:42:40

『めちゃイケ』の猿になりきる企画でガッツ石松が怒って帰宅? 企画内容でトラブルか

2016/06/26 14:06:58

ゴキブリが現れたときの効率のいい捕まえ方がツイッターで話題に 叩き潰したりティッシュで掴めない人はこの方法だ!

2016/06/25 22:57:51

東京渋谷であずきバー6000本が無料配布されるぞー!! 名古屋と大阪でも開催

2016/06/25 16:39:01

2年間賃金が未払いだったカレー屋のウェブサイトが消滅 社長とは連絡が取れず店は継続

2016/06/25 16:18:32

小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に

2016/06/25 11:53:22

ニコニコ生放送配信者が選挙カーに乗り「働くのをやめろ」「お前らはバカ、奴隷だ」と街頭演説 前衆議院議員が謝罪

2016/06/25 02:19:39

【動画】ボストン・ダイナミックスの四足歩行ロボットが小型化し進化! 鳥と合体しバナナの皮で滑っても大丈夫?

2016/06/24 18:57:43

もっとみる

コメント

30 thoughts on “新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載”

  1. 匿名 より:

    どうせ名前変えてすぐ開店するよ

  2. @over__the__sky より:

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/MrzQv1efH2 @55gogotsuさんから

  3. 匿名 より:

    どうせ名前変えるだけだろ

  4. “新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 | ゴゴ通信(モバイル)” http://t.co/ZzZ48H4bic

  5. 匿名 より:

    >この閉店が確定の物となった。
    >まだまだ収拾が付きそうになさそうだ。

    日本語下手すぎだろ

    1. 匿名 より:

      それなら、どう書けばいいか書いてあげたら?
      指摘ばかりでは意味がないよ。

      1. 匿名 より:

        >この閉店が確定の物となった。
        閉店が確実なものとなった。

        >まだまだ収拾が付きそうになさそうだ。
        まだまだ収拾がつかなそうだ。

        ここまで書いてもらわないと分からないの?馬鹿ライター

  6. @Takotiha より:

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載
    http://t.co/nqNE6vcZhD
    ほほう。でも名を変えて明日もどこかでぼったくるんだろうな・・・

  7. @taihentai より:

    http://t.co/DzBmyQErvD
    炎上に火を注ぐってなんだよ。注ぐのは油だろ。

  8. @keyne_prpr より:

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/3sqCFJ1T91 @55gogotsuさんから

  9. @21stKk より:

    @kjwhy @powerpc970
    味以外の思想でしか勝負出来ない三流パン屋さんが閉店しても誰も気にしませんよw
    来年早々に名前を変えて新規出店するんですね。
    わかります。
    ここと同じような手口。
    http://t.co/EFyva1BTN0
    ぼったくりか心理脅迫かの違いね。

  10. 匿名 より:

    もの書いてメシ食ってるならもう少し日本語勉強しろよ・・・

  11. 匿名 より:

    韓国人?

  12. @CTF_bongore_A より:

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/Eta9h4gsf6 @55gogotsuから
    これはいかんなぁ

  13. 匿名 より:

    何回目の閉店かな?
    看板変えるだけでもコスト掛かるから、何度も閉店させてジワジワ追い込んでいこう

  14. @Stamina_Rose より:

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/e9I5UmH4mf @55gogotsuさんから

  15. 匿名 より:

    ぼったくられ、警察に行っても無駄。
    被害届もクソもない。

    店の料金設定が高いとか安いとか、言える立場に無いのが警察。
    呼べば来るが、交番に双方が一緒に行って話しをするだけ。交番に行くのは暴行を防ぐ為だけで、ぼったくりに関しては警察は動かない。

  16. @wabi_vs より:

    RT @dom_kyon: 新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載

    http://t.co/rBU2GCQ9wK

    逃げた http://t.co/onPsuI3Kcn

  17. @wakineko より:

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/qCe2NbNQLJ 逃げやがったかw

  18. @you_are_shock より:

    名前変えて復活する気満々やな

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/LUH5HMqHA4

  19. @fuyumikoki より:

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/L97p3Np9Ta @55gogotsuさんから

  20. @arata04 より:

    どうせ名前変えて同じのが…(;´Д`)下手にそこらへんの店入れないね。ふらりとこういうとこ入ることは無いが|新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/2B1clZf1Zt @55gogotsuさんから

  21. @takatoriminato より:

    RT @lunalto: 新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/zBNlRfW58x

  22. 匿名 より:

    この記事書いてるやつ日本人なのかよ、文章下手すぎて笑える

  23. @momongaE36 より:

    新宿のぼったくり店『風物語』が閉店確定 「誠に勝手ながら12/30をもちまして閉店」と記載 http://t.co/tDgbh0DDK1 @55gogotsuさんから
    金返さず逃げるって、完全に犯罪者集団ですな。

  24. 匿名 より:

    メインライター?
    冗談抜きで文章が下手すぎる

  25. 匿名 より:

    会社ぐるみではなく従業員の責任に押し付けている。

    この文も意味不明

  26. 匿名 より:

    新宿でとりあえずで選んだ店に入っても録な事ねえのはあたぼうじゃん。騙される方が頭悪い

  27. 匿名 より:

    火消しだらけじゃんw

  28. 匿名 より:

    >ビシャモン
    国語力無さすぎだろ
    低学歴がライターなんてすんな

匿名でコメントが可能です

"新宿のぼったくり店『風物語』が閉店? 電話も繋がらず『Yahoo!ロコ』も削除 「2018年に東証一部上場予定」と記載
ナッツリターン騒動の大韓航空の前副社長が逮捕 目を閉じたまま「申し訳ありません」 アメリカでも裁かれる?