アフリカTVの配信者が授賞するも賞金を全額寄付 日本人は授賞取り消しに



【簡単に説明すると】
・アフリカTVが受賞式を開催
・韓国人配信者が授賞し賞金を全額寄付
・日本の配信者は問題発言発覚で授賞取り消し

アフリカTV 授賞式

12月15日に韓国江南区のCOEX(コエックス)にて「2016アフリカTV BJ大賞」の授賞式が開催された。この日に招待されたBJ(ブロードキャスティング・ジョッキー)、ベンチュさんは「アフリカTV BEST 50」と「The 20 – モクバン(食べ物放送)部門」に選ばれた。

ベンチュさんは今年10月、運営側からの圧力を訴えてアフリカTVとの契約を解除しているため、今回の受賞には大きな注目が集まった。ベンチュさんは受賞後「私がこのような賞を受賞し戸惑っています。賞杯には私の名前が書かれているので大切に保管します」と話した。

しかし、賞金として受け取った200万ウォン(約20万円)については、「賞金は誰のものでもないと思います。大金ではありませんが、より良い場所で使ってもらえたらと思います」と語り、全額寄付することを明らかにした。現在ベンチュさんはYouTubeで生放送を配信している。チャンネル登録者数は120万人というかなりの人気配信者だ。

・日本からも授賞式に参加予定が

今回の授賞式には日本からも「よっさん」という配信者が行く予定だった。しかし、過去に放送で慰安婦問題や、「韓国はゴミだと思う」「女性はめちゃくちゃに出来る」などと発言していたことが発覚し、大問題に発展。韓国のニュースサイトにまで取り上げられる事態となり、受賞式への参加は直前で取り消しとなった。

※アフリカTVはAny FREE CAstingの略。

関連:有名配信者よっさんが慰安婦問題発言で韓国ニュースに取り上げられる 13日には韓国に行く予定だった

コメントする(匿名可)



賞杯

news1より よっさんニュース

情報:http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=87014

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【韓国】隣人の愛犬を食べた60代の男を立件
老舗ホビーショップに20台のアーケード筐体が眠り引き取り手を募集!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「アフリカTVの配信者が授賞するも賞金を全額寄付 日本人は授賞取り消しに」への1件のフィードバック

  1. ああああ より:

    日本人だから云うが「日本はゴミだと思う」。ブーメラン返しだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【韓国】隣人の愛犬を食べた60代の男を立件
老舗ホビーショップに20台のアーケード筐体が眠り引き取り手を募集!
//valuecommerce //popin //popin amp