2015/01/03 16:16:57

6

エンタメ

第2ロッテワールドとタワーの共有地下駐車場の地下2階~5階に大規模な亀裂が発生で異常事態 専門家「建物が正常じゃない」

tw fv ht gg pk

第2ロッテワールド 地下駐車場の亀裂
たびたび構造上の欠陥が指摘されている第2ロッテタワーと第2ロッテワールドでまたも異常事態が発生した。

今度は第2ロッテワールドと第2ロッテタワーの共有地下駐車場に亀裂が発見された。亀裂の規模はかなりの大規模で、地下2階から地下5階にまで及んでおり、とくに地下4階は面積の半分に亀裂が出来ている。
地下3階部分は亀裂が深刻で24区画が進入禁止となり160台が駐車禁止。地下5階は11区画、75台が駐車禁止。いずれにしても正常ではないことがわかるだろう。
韓国建築施工学会は2日、記者会見を開き「安全性に問題はない」と発表した。一時的に補強工事を行っているが専門家は「建物が正常な状態ではない」と指摘。

第2ロッテタワーは過去に5階と6階の床部分に亀裂が入り指摘されるも「演出だからきにするな」と関係者は言った。その後にも第2ロッテタワーの天井部分に亀裂が発見されたり、第2ロッテワールドでは映画館の音響による振動、水族館の水漏れ、そしてついには12月16日に作業員がコンサートホールで死亡するという事故が起きた。この事故により過去に9名の死傷者が出ていることも判明。
ソウル市は水族館と映画館の営業停止命令しコンサートホールの工事も中断となった。

今回の報道を受けて韓国人ネットユーザーは次の様なコメントをしている。
・本当に三豊百貨店のようになる。
・行く人々は何を考えてるのか。
・リアルに怖い。行かないとしても近辺の人が……
・普通に閉鎖して撤去しろ。

今回の大規模な亀裂は当初は無かったとしているが、何らかの原因で出来たと考えられる。それは建物を支えきれない、乾燥や温度変化による収縮亀裂などの原因ではないかと言われている。まだまだ今後も不祥事が相次ぎそうな第2ロッテワールドと第2ロッテタワーである。

関連記事:ロッテタワーの床の亀裂が見つかる 関係者「演出だから気にしないで」

ソース:http://cafe.daum.net/ok1221/6yIR/1076365(ハングル)

第2ロッテワールド 地下駐車場の亀裂

第2ロッテワールド 地下駐車場の亀裂

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"大宮駅で新年早々カップルが喧嘩し女性が男性を刺す Twitterで報告あがる
【App】サイバーと堀江貴文の共同出資アプリ『755』の「有名人返信率92%」の記載が消える

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

6 thoughts on “第2ロッテワールドとタワーの共有地下駐車場の地下2階~5階に大規模な亀裂が発生で異常事態 専門家「建物が正常じゃない」”

  1. 匿名 より:

    韓国建築施工学会「安全性に問題はない」
    専門家「建物が正常な状態ではない」

  2. 匿名 より:

    このまま放置していたら絶対、昔起こったデパート崩壊の二の舞になるよ。

  3. 匿名 より:

    気にせず上に載せるタワーの高層部分を早く完成させるんだ
    そして巨大ジェンガとしてギネスに申請するんだ!

  4. @toshi_wildlife より:

    第2ロッテワールドとタワーの共有地下駐車場に大規模な亀裂が発生も「安全性に問題無し」←えっ!?( ̄□ ̄;)!!
    http://t.co/OVkcmduSgi

    マジで崩れるんじゃねえの?((((;゜Д゜)))

  5. 匿名 より:

    韓国建築施工学会とかいうのは建築の専門家はいないのか?

  6. 匿名 より:

    アホなの?クズテョン事態異常なのに建物が正常の訳がない

匿名でコメントが可能です

"大宮駅で新年早々カップルが喧嘩し女性が男性を刺す Twitterで報告あがる
【App】サイバーと堀江貴文の共同出資アプリ『755』の「有名人返信率92%」の記載が消える