2017/01/15 11:22:50

2

エンタメ

『Nintendo Switch』の気になることまとめ ABXYボタンは小さいけど使いづらくない HD振動は可能性あり

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・Nintendo Switch体験会に行き気になることまとめ
・ABXYボタンの小ささは気になるほどでは無い
・HD振動は可能性を感じる

Nintendo Switch
スポンサードリンク

体験会に行って実際に『Nintendo Switch』を触って気になったことをまとめてみた。

・ゲームのグラフィック編

・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は予想以上にグラフィックが綺麗。
・『マリオカート8DELUXE』は通常は60フレーム、4人対戦時は30フレームに抑えられる。
・『スプラトゥーン2』『ARMS』は60フレームで動作。
・『ドラゴンクエストヒーローズ I・II』は30フレーム動作だった(開発中のため?)。グラフィックは綺麗。

・ハードウェア編

・付属コントローラー、Joy-ConのZL、ZRはアナログではなくボタン式。
・ABXYボタンは小さいけど使いにくいわけではない。そもそもこれが小さいなら3DSが遊べてない。
・HD振動は面白く、可能性を感じる。
・ProコントローラーにもHD振動、NFC搭載。
・Proコントローラーは1回の充電で40時間遊べる。
・ドックは8980円で別売りもされる(4月発売)。
・本体のスピーカーは液晶下の隙間部分。
・液晶の明るさは自動調節。

・その他

・外出時に遊ぶならUSB Type-Cのモバイルバッテリーを準備しておいた方が良い。
・3DSのときのような持ち運ぶメリットはあるのか? (すれ違いやカメラ機能)
・HDDが使えるかは現時点では不明。
・SDXCの対応は決定しているが対応容量は不明。

コメントする

スポンサードリンク

Nintendo Switch

Joy-Conに触って見る








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ワイドナショーの忘年会の内容が逐一週刊誌に掲載にされる!
イギリスで全裸の清掃業者が話題に 時給6000円で写真撮影や体への接触禁止

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『Nintendo Switch』の気になることまとめ ABXYボタンは小さいけど使いづらくない HD振動は可能性あり」への2件のフィードバック

  1. xxxx より:

    そんなのよりも十字キーを無くしたのが、一番の不満。まさか、スライドパッドレベルじゃないだろうね?

  2. 匿名 より:

    俺はスライドパッドを外した状態でスマホ?タブレット?状態で持ち運んでいろんな遊びができたらいいなっと思ってる。

xxxx にコメントする コメントをキャンセル

"ワイドナショーの忘年会の内容が逐一週刊誌に掲載にされる!
イギリスで全裸の清掃業者が話題に 時給6000円で写真撮影や体への接触禁止