2015/01/04 19:56:28

12

Twitter

サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に!

tw fv ht gg pk

花沢さんの新声優
サザエさんの登場人物キャラの花沢さんの声優が変わったと話題になっている。

花沢さんの声優は山本圭子さんが務めていたが、現在は一龍斎貞友さんが務めている。本日分から変更されており花沢さん役は3代目となる(途中。山本圭子さんといえば1960年代から活躍している声優。50年ものキャリアのがあり数々の名作アニメのキャラクターを務めてきた。

今回の花沢さんの変更理由は不明だが、エンディングにも「花子 一龍斎貞友」と表示されていた。既にWikipediaも編集されており、さすが編集マニアが集うWikipediaである。

昨年1月27日に亡くなった永井一郎さん。永井一郎さんは波平の声優を務めておりその後に誰が務めるかで話題になった。2月の10日に茶風林さんが波平役を務めると発表。その波平役は違和感無いともっぱらの評判だった。サザエさんほどの長寿番組になると今後も声優の変更はたびたびありそうである。

追記 2015年1月5日 18:00

山本圭子さんの体調不良により今回だけ代役で一龍斎貞友さんが声優となったようです。2015年1月11日分からは山本圭子さんに戻るとのこと。


この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"元極楽とんぼの山本圭一が復活! 1月19日にお笑いライブ開催
山本圭一がライブチラシを配布する姿が目撃される!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

12 thoughts on “サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に!”

  1. @piko_nico より:

    サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/8yqsBgCGvm @55gogotsuさんから え、変ってたの?

  2. @kakei_noboru より:

    サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/PhMyW23FoH @55gogotsuさんから

  3. @kno32 より:

    サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/5xKmSYbrHs @55gogotsuさんから

  4. @swift0810 より:

    サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/WmIZGFEAuo @55gogotsuさんから

    ヒロイン?Σ(・ω・)←そこじゃない

  5. @puiapua21_nak より:

    サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! やっぱり変わったんだー!原因は不明らしい…。ちびまる子ちゃんの山田くんとクレヨンしんちゃんのマサオくんの声優さんだよねhttp://t.co/q5VtUuAWbP

  6. @beemax2 より:

    サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/2bxRGuiRBi @55gogotsuさんから

  7. “@55gogotsu: サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/0qIzNwlBgL #サザエさん #花沢さん http://t.co/01GGEpOYsx”
    やっぱり変わってたか!

  8. @szky_walker より:

    RT @yuki__________g: “@55gogotsu: サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/0qIzNwlBgL #サザエさん #花沢さん http://t.co/01GGEpOYsx”
    やっぱり変わってたか!

  9. @_bit より:

    馴染めない(ToT) RT サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/Ke4jvBOcI0 @55gogotsuさんから

  10. @Hit_TOSHI より:

    心配だな… ロボコンでも共演した加藤みどりよりは4歳若いのか>サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に http://t.co/hsSz7QxyLq

  11. @ttkyou より:

    サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/hXJdVwUaFS

  12. @DQSQEX より:

    サザエさんのヒロインキャラの花沢さんの声優が変わったと話題に! http://t.co/DkXixUwHqY @55gogotsuさんから

匿名でコメントが可能です

"元極楽とんぼの山本圭一が復活! 1月19日にお笑いライブ開催
山本圭一がライブチラシを配布する姿が目撃される!