TBSの公開大捜索番組で記憶喪失の男性に姉と名乗る者から連絡が ツイートから本名も発覚



【簡単に説明すると】
・公開捜索番組で記憶喪失の男性の姉から電話が
・生放送中にツイートで本名も発覚
・いじめを受けていた

ツイート

2月1日の19時から放送された『緊急!公開大捜索’17春』にて記憶喪失となった男性、菊園夏樹(仮名)の本名や家族などの情報を生放送にて視聴者に電話で募集した。

司会者の恵俊彰さんはテレビで僅かな情報でも良いので欲しいと呼びかけた。菊園夏樹さんは施設におり、気付いたときから、誰に教わったわけでもなくパソコンを使う事が可能で、掃除機で掃除もすることが可能。専門家曰く、「嫌な過去がありそれを閉じ込めたく記憶を部分的に失っている可能性がある」と分析。

番組後半には菊園夏樹さんのお姉さんと名乗る方が電話を掛けてきており、実際に生放送中に電話。恵さんが「どこで弟さんだと思われたんですか?」と尋ねると「見た目全部」とハッキリ答えた。お姉さんの話し方は落ち着いており関西弁風な訛りがあるように聞こえた。

兄弟は3人兄弟で姉(本人)、菊園夏樹、そして妹の3人だという。

・Twitterで本名が発覚する

意外にもTwitterで菊園夏樹の本名が発覚することになった。発覚した経緯は菊園夏樹さんをいじめていた人のツイートからだ。年齢は17歳で身長は170センチだという。本名は個人情報なのでここでは記載できないがHさんと言うことが判明している。

そのツイートには菊園夏樹さんの過去の横顔写真が投稿されており、菊園夏樹さん本人と一致。「人捜しの番組H出てない?」「確実にHやんけ」と番組放送中にツイート。

これが切っ掛けで本人の特定に至った。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『森のくまさん』替え歌騒動 訳詞者とパーマ大佐が合意 双方の認識違い
『乃木坂46』メンバー川村真洋のお泊まりの共犯者は和田まあや スカウトマンはメンバーに知られた人物?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「TBSの公開大捜索番組で記憶喪失の男性に姉と名乗る者から連絡が ツイートから本名も発覚」への9件のフィードバック

  1. 十文字槍 より:

    クズ曰く、親友と書いてカモと読む。
    ゲス曰く、親友と書いてサンドバッグと読む。

  2. 匿名 より:

    全部やらせ

  3. 匿名 より:

    モザイクでぼかしてるところ「林糞」って書いてあるよね
    イニシャルH君だしイジメ相手が林糞って書いてるの確実だわ

  4. 匿名 より:

    これ、いじめていた子のツイート出してだいじか?

    1. 匿名 より:

      訂正
      ×だいじか
      ○大丈夫か

      1. 匿名 より:

        もうとっくにアカウント消えてるよ

  5. っっっ より:

    以前もテレビでこういうのはやってたけど、もうテレビでやれるネタは尽きたのかな。

  6. 匿名 より:

    私ももう耐えられない、もう耐えられない!!!と思っていたら
    いつの間にか、どんどんいろんな記憶が消えてしまったんですよね。

    もう本当に耐えられないけど、
    死ぬことは家族まで巻き添えにして苦しめる。
    (でもだいたい家族も無自覚な加害者)
    と、言われたり、散々追い詰められて、死ぬより辛い状況が長く続かないと
    記憶って消えていかないから。
    忘却が痛み止めみたいな、麻酔みたいなものだから、
    それが無くなったらもう、本当にどうなるか分からないよ。

    せっかく人格を無くすところまで消して、自分を癒してるのに
    TVでさらすのはよくないよ。
    最悪のやり方です。

    私は、以前たまたま「キイタハナシ」の記憶喪失の人の話を聞いて
    自分にそっくりの症状で、
    自分が自分の人格を無くす手前だって気付いて
    ぞっとして、
    幼稚園の頃から強姦されたりいろんな酷い目に遭い続けて、
    それを解決できずに苦しみながら生きてる自分、そして
    それを飲み込んで家族に手助けできない、
    ふがいない自分も許せずよけいに追い込んでいくばかりだった
    自分を少し許してもいいのかな、と思ったら
    長年の頭痛がきれいさっぱり無くなって
    それがまたあからさまで、怖くて震えました。

    これくらいコントロールできないんですよ。
    だから、こんなに晒したら駄目だったのに・・・・・。

    残酷すぎる。

    1. 匿名 より:

      ああ、私まずい状況だったんだ…。って気付いた今、
      体の症状はだいぶよくなったけど
      今もどんどん記憶は底なしの、牛乳入りの水みたいなもやの中に消えていく感じで
      長くは保てないんです。いつの間にか何もかも消えていて。
      昔関わった人達の事、風景なんかもほとんど思い出せない。
      昔は喜怒哀楽の感情が凄く激しくて、エネルギッシュだったんですが、
      反応を返すと的にされやすいのをかわす為に、酷い目に無表情でいるように、
      動揺を押し込める事を長年続けていると、情熱が無くなってきて、
      感情が波立つ予兆を感じると、脱力感に襲われ、鳩尾がグッとなり、
      頭がぼんやりと、クラクラしてくるようになりました。
      それは今も変わらないんです。
      外からはこんな状態、決して分からない。
      心の傷は外から見えないので。
      だから、
      TVで放送しても真面目に受け取ってもらえないのに。
      男の人を保護してる方は、家族に渡したいでしょうけど。
      電話の先生も家族も、冷静で、喜びや必死さのない冷ややかな態度だったでしょう?
      TVに無責任に出すべきじゃなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『森のくまさん』替え歌騒動 訳詞者とパーマ大佐が合意 双方の認識違い
『乃木坂46』メンバー川村真洋のお泊まりの共犯者は和田まあや スカウトマンはメンバーに知られた人物?
//valuecommerce //popin //popin amp