2017/02/12 20:42:47

1

エンタメ

『闘会議2017』レポート Nintendo Switchが大人気



【簡単に説明すると】
・2月11日12日に『闘会議』が開催
・Nintendo Switchが開催
・開幕直後に整理券配布終了



2月11日、12日に千葉幕張メッセで開催されたニコニコ動画のイベント『闘会議2017』。先ほど2日間のイベントも終わり、今は余韻に浸っている頃だろう。

編集部も『闘会議2017』に取材に行ってきたのでその模様をお届けしたい。

・Nintendo Switchは人気

『闘会議2017』の目玉でもある『Nintendo Switch』のブースは人気で、どのブースも開幕直後に整理券配布終了となってしまうほど。どうにか遊ぶことができたのが『ARMS』。その編集部は初体験ながらも見事勝利。

・「ニコつく」も力作揃い

個人が出典している「ニコつく」ブースも力作が出典されていた。紙で作られたラジコンや、うごくテレビチャンキット、更にビンタを体感出来るVRなど。このビンタをを体感出来るVRは耳元に電極を流し実際に首がグイっと来る感覚まで来るという。

そのほかにも超有名漫画家のピョコタンがシャツと自身の漫画を販売していたり、日本うんこ学会が『うんコレ』なるアプリを紹介していた。

このほかにもレトロゲーム体験コーナーや、ゲームのセンター試験コーナー、実況者によるイベントが行われていた。
お土産に少し早いバレンタインチョコを貰った。CLUB2525に行くと貰えるとか。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ヒロミ 妻・松本伊代の書類送検を謝罪「ダメなものはダメ」「大変申し訳ない」
旧正月で韓国に訪れた中国人観光客が免税品の袋をその場であけ空港がゴミの山に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『闘会議2017』レポート Nintendo Switchが大人気」への1件のフィードバック

  1. んんん より:

    スーファミ以来新品でゲーム機を買ってないが、ゲームは好きな俺には目の毒だ。最悪記事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ヒロミ 妻・松本伊代の書類送検を謝罪「ダメなものはダメ」「大変申し訳ない」
旧正月で韓国に訪れた中国人観光客が免税品の袋をその場であけ空港がゴミの山に
//valuecommerce //popin //popin amp