『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が「95分でクリア出来る」はデマだった 検証もせずに拡散したメディア



【簡単に説明すると】
・新作ゼルダが1時間半でクリアと拡散
・実はデマだった
・途中でセーブデータを切り替えて強い状態でボス撃破



『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が発売日である3月3日に95分でクリア出来てしまうという情報が流れた。実際にガノンに辿り付くことはかなり序盤から可能だが、実はこの95分でのクリアというはデマだったことが発覚。

動画を公開したのは発売1週間前にゲームソフトを任天堂より提供されていたSethBling氏。毎日12時間プレイし様々なルートを開拓。ゲームを開始直後にボスに到達出来ることも発覚したが、実はこの時点では勝つことはかなり困難。

SethBling氏は祠を回るルートを構築し動画を公開。それでもラスボスに勝てず、結果途中でセーブを切り替えボスに勝てる状態に変更したから撃破。

この一連の流れの動画を見て「悲報『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』95分でクリア」と日本でも拡散された。

日本のまとめブログYが真っ先にそれを「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアした猛者現るwwwwww」と取り上げ大拡散。
それに続くかのようにゲーム系まとめブログ、HとJも同時期にとりあげた。

もはやここまで来ると元の動画を検証などはしていないだろう。元のSethBling氏が公開した動画も「1.5hr Speedrun Route」とタイトルが付けられており、非常に誤解を招く。

どんなに長時間かかるゲームでも早解きするプレイヤーは出てくるものだ。ダークソウルに仁王などなど。今回のゼルダの伝説もそうかと思ったが、まさかのセーブ切り替え。

ぶっちゃけて言うと、早く解けたとしてもあまりのボリュームの多さに残りのチャレンジや祠探しで膨大な時間を使うことになってしまうのだが。
既に約50時間遊んでいる私でさえ、クリアが見えてこない。

コメントする(匿名可)


参照:https://togetter.com/li/1087332

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"バス内で男性に暴行を振るった女性が書類送検 女性が20代と判明し話題に
エアバスが発表した空陸両用ドローンカー まるでオスプレイ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が「95分でクリア出来る」はデマだった 検証もせずに拡散したメディア」への12件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    実際に現時点で二時間を切るタイムを出すプレイヤーは居ますよ。問題は一部のクレイジーなプレイヤーを基準にして煽ったサイトです

  2. 匿名 より:

    既に65分程度でクリアした人も出ていますから95分でクリアってはデマですね

  3. 匿名 より:

    95分とかデマだった訳ですね
    本当は65分程度とは
    30分もゲタをはかせるとは…

  4. NNM より:

    ソニーのネタ話に付き合ってる暇人大集合。

  5. 匿名 より:

    次は、さらにデマで65分でクリアできるのが発覚した記事どうぞw

  6. 匿名 より:

    そもそもメインストーリーのクリア時間だけでゲームの評価を決めようとする屑が沢山いるって事実から説明しないと

  7. より:

    まぁ ffやニーア等でクリア時間早すぎるクソゲーとか煽っていたやつがいた事を説明しないと

  8. 匿名 より:

    まとめ見てる奴なんてほとんどエアプだからねえ

  9. NNM より:

    検証出来るようなゲームテクなど無い。

  10. 匿名 より:

    95分でクリアはデマだったことを世に知らしめるためにもゴゴ通はちゃんと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは1時間50秒でクリア可能」という記事を書くべき。まさか95分でクリアはデマだった、だけで終わらせるなんてことは無いよね? ちゃんとフォローも続けなきゃ。

  11. 匿名 より:

    ↑この動画がフェイクだったのが問題だろ
    おまえ馬鹿かよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"バス内で男性に暴行を振るった女性が書類送検 女性が20代と判明し話題に
エアバスが発表した空陸両用ドローンカー まるでオスプレイ
//valuecommerce //popin //popin amp