タワーレコードが当たりの抽選番号を抜いた疑い? 担当「本来はランダムだが偶然連番になり当選番号がたまたま抜けただけ」


【簡単に説明すると】
・タワーレコードの抽選会で当選番号を抜いた疑惑?
・タワーレコードに取材したところ「偶然そうなっただけ」と言い張る
・「実際はランダム配布だったのがたまたま連番になっただけ」



続報:タワーレコードが抽選の不手際で謝罪 「当選券とそれ以外を分けて配布していた」

3月9日にタワーレコードの抽選券を巡ってちょっとした騒動になった。『B1A4(ビーワンエーフォー)』という韓国の人気男性アイドルグループのCDを買うと1枚貰える抽選券。ファンなら複数の抽選券を求めてCD複数購入する人もいるだろう。
抽選券は手元に連番で渡されたのだが、何故か1枚だけ抜けているのだ。そして1枚抜けていたその番号が当選してしまっている。被害者が1人だけなら偶然で済まされそうだが、同じような被害者が続々登場。これは意図して当たり番号を抜いたのでは……と疑惑がかけられた。

そこで編集部はタワーレコード新宿店に、ことの真相を聞いてみた。

・実際はランダム配布だったのがたまたま連番になった?

記者 『B1A4』というグループの抽選券についてお聞きしたいのですが、抽選券が一部だけ抜き取られていて、その抜き取られていたやつだけが当選したってネット上で騒動になっているんですよ。それについてご存じかなと思いまして。
担当 こちらは今情報来ておりまして、この度は申し訳御座いませんでした。これは確認をしたところランダムでのお渡しになっておりまして、ランダムのでのシャッフルがうまくできておらずスタッフが引いたものがたまたま連番になったようです。たまたまスタッフが配ったものが連番で、たまたま抜けていたものが当たりだったんです。
記者 本来は番号はバラバラで渡すんですね。連番で貰って抜けている部分が当選したというのは1人だけでなく何人もいるので、偶然にしては出来すぎてるかなと思うのですが。
担当 混ざり具合があまり良くなかったようでして。
記者 連番で受け取った人の抜けている番号が当たったという? かなりあり得ない可能性で起きてしまったと?
担当 そうですね、たまたま歯抜けの部分が当選の抽選で当たってしまったと。
記者 当選番号が書かれているウェブサイトではその辺の経緯は説明しないのですか?
担当 担当者に確認したところ現状公表することは未定となっておりまして……。

このように「偶然」「たまたま」と言い張られてしまった。また告知もしないという。表沙汰になるのを恐れているのだろうか。
こんな実際はランダム配布だったとするが、全くのランダムで受け取った人が居たらその事実は確認出来るだろう。

続報:タワーレコードが抽選の不手際で謝罪 「当選券とそれ以外を分けて配布していた」
関連:タワーレコードが意図的に当たりの抽選番号を抜いていた疑い? 連番を貰った人から被害報告相次ぐ

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"タワーレコードが意図的に当たりの抽選番号を抜いていた疑い? 連番を貰った人から被害報告相次ぐ
【PR】トヨタ5大陸走破プロジェクトの綺麗過ぎる写真のコピーがマジなのかボケなのかわからない件

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「タワーレコードが当たりの抽選番号を抜いた疑い? 担当「本来はランダムだが偶然連番になり当選番号がたまたま抜けただけ」」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    これを偶然はちょっと無理があるだろ。

  2. 匿名 より:

    一番やったらアカン対応
    当たり抜きは明らかなのにコレはダメやろ
    過失認めないとか今後もやりかねないじゃん

  3. 匿名 より:

    当たるまで買ってくれって事だろ
    がんばれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"タワーレコードが意図的に当たりの抽選番号を抜いていた疑い? 連番を貰った人から被害報告相次ぐ
【PR】トヨタ5大陸走破プロジェクトの綺麗過ぎる写真のコピーがマジなのかボケなのかわからない件
//valuecommerce //popin //popin amp