『Nintendo Switch』にSDカードを挿すと溶ける不具合 → デマだった



【簡単に説明すると】
・Nintendo SwitchにSDカードを差し込むと溶ける?
・実はSDカードの側の不具合だった
・大手ブログがNintendo Switchの不具合と拡散



つい先日、『Nintendo Switch』に差し込まれたmicroSDカードが溶けて使い物にならなくなったという情報が拡散した。これは実際に溶けたmicroSDカードの写真を公開し裏のラベル部分のノリが熱で剥がれているのが確認できる。

大手ゲームブログは『Nintendo Switch』の不具合発覚として報じた。しかし真実は違った。
とある人はその写真を見て『Nintendo Switch』の不具合と勘違いし「(Nintendo Switchの)ハードウェア問題が解決するまで購入を待つ」とツイート。
しかし最初にSDカードの写真を公開した人は「これはSDカードの問題で、Nintendo Switchは関係無い」とキッパリ否定していた。

これに対してSDカードを販売しているメーカー、SanDiscがツイートで「申し訳ない、交換サポートさせてほしい」と不良を訴えた人にリプライ。どうやらSanDisc側の問題だったようだ。

それを大手ゲームブログは“『ニンテンドースイッチ』の本体の熱でSDカードが溶ける新たな不具合発覚か”と拡散。
編集部にも同じメーカーのmicroSDカードがあり(容量違い)、丁度『Nintendo Switch』に使用していたので取り外して確認。編集部のmicroSDは特に問題ないことが確認出来た。

最初にmicroSDカードを投稿したこのポーランドの男性は「Nintendo Switchの問題では無い」と否定している。しかしその部分はスルーされ『Nintendo Switch』の不具合として拡散されてしまった。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"性の悦びおじさん死亡事故の目撃者が現る 「報道と事実が異なるため警察に行き証言をした」
3年前に転覆したセウォル号が4月5日に引き上げられることが決定

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『Nintendo Switch』にSDカードを挿すと溶ける不具合 → デマだった」への4件のフィードバック

  1. より:

    JINやはちま見てるやつなんてまともなやついない
    今回のこの件だって信憑性確かめずに拡散したバカッター共がたくさんいるんだろうなあ

  2. ffm より:

    http://blog.sos.gd/fried-microsd-card-switch-clarification/

    リンク先、ツイート本人のブログ記事にて、以下のようにゴゴ通信が悪い事例として挙げられています。
    はちまやJINと同じような扱いを受けてしまっているようです。
    たぶん日本語読めなくて、単純に被リンクの記事を連ねてるだけなんでしょうが、なかなかの風評被害で見兼ねてこめんとしました。

    “PS. Here are all the fake news, some of who decided to write their own part of this story for dramatic effect (chekc out these headlines!):

    Nintendo Switch Melting MicroSD Cards? Incident Puts Gamers On Edge
    A Possible Counterfeit MicroSD Card Was Put into a Nintendo Switch, and It Totally Melted

    『Nintendo Switch』にSDカードを挿すと溶ける不具合 → デマだった”

    1. ffm より:

      ちなみにタイトルにデマだったと書いてますが、fake newsという単語だけ拾ったのでしょうか。
      記事をよく読んだ方がいいと思います。まさか英語も読めないのに英語の記事のまとめ書いたんじゃあるまいでしょうし。

  3. 匿名 より:

    爆熱で溶けると言うのならSDカードより先に排熱口のそばにあるゲームカードが溶けてないとおかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"性の悦びおじさん死亡事故の目撃者が現る 「報道と事実が異なるため警察に行き証言をした」
3年前に転覆したセウォル号が4月5日に引き上げられることが決定
//valuecommerce //popin //popin amp