2017/05/13 11:29:05

0

エンタメ

【動画】中国人女性「ATMにコーラを注いだらお金が出てくる」と騙されATMを破壊 修理費100万円

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・中国人女性がATMにコーラを注ぐ
・ATMにコーラを注いだらお金と領収書が出てくると言われた
・ATMは故障

中国 ATMにコーラを注ぐ
スポンサードリンク

中国の女性がATMにコーラを注ぐという奇妙な出来事が起きた。

5月8日、中国メディアは「フィッシング詐欺にあった女性が銀行のATMにコーラを注いだ」と報じた。

報道によると、女性Aさん(33)は昨年の11月にフィッシング詐欺にあったという。彼女は自身のカードが悪用されることによって電話の多額請求がきたと説明をうけた。その請求額は1300元(約2万1000円)。

彼女はこれ以上のカード悪用や被害を防ぐために、口座のお金を別の場所に移動させようとしていた。実はこれも命令によって指示されていた。指定口座に5300元(約8万7000円)を移した。

翌日、おかしいと思った女性はお金を引き出すために指示した人に連絡したところ、「引き出すためにはATMにコーラを注げ」と言われた。言われた通りにATMにコーラを注いだが、領収書や現金は出てこず、更にATMは壊れてしまった。彼女は別の支店に行き再度ATMにコーラを注いだ。

一般のATM利用者から「いたずらでATMにコーラが注がれてる」という通報を受けた警察は、5月6日に女性を拘束。

地元警察は、この女性を指示していた者を詐欺容疑で調査。ATMの故障費用100万円だが、罪に問わないとしている。

ちょっとばかりややこしい事件だが、フィッシング詐欺にあい個人情報が流出した女性にさらに詐欺師が騙したという珍事ということになる。
そして何故この女性はペプシを選んだのか不明。

 

コメントする

スポンサードリンク

中国 ATMにコーラを注ぐ

ソース(上海日報)








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"16歳の少女がペットを電子レンジに入れて加熱する様子を動画撮影しSNSに公開 もちろん炎上
【驚愕】ネット配信者 部屋の掃除ついでに自分のおしっこのお風呂に入る!

関連記事

もっとみる

新着記事

シンプソンズがディズニーの20世紀フォックス買収を予言していたと話題に!

2017/12/17 19:32:16

仮想通貨取引所『Zaif』に740万円くらい預けていたら残高が40万円に 社長が登場「そんな取引見当たらない」

2017/12/17 14:01:30

145人の男性がプロポーズしたという19世紀の最高美女の写真が公開される

2017/12/16 17:10:02

人間とチンパンジーの赤ちゃんを一緒に育てたらどうなるのか? 人間がチンパンジー化するという結果に!

2017/12/16 13:22:03

【動画】松居一代の離婚会見の母親への電話が凄いと話題に! 「おかーちゃん、おかーちゃん」 エア電話だろいう声も

2017/12/15 13:51:46

ロンドンで実在しないレストランが口コミ1位に レビューサイトは意味が無いと証明する

2017/12/15 11:33:41

mstdn.jp管理人のTwitterアカウントを凍結される 「陰謀だ」「ライバル潰し」の声

2017/12/15 02:58:23

動画見放題サービス『U-NEXT』がアダルト見放題! その数4500本とか凄すぎ!

2017/12/15 01:34:27

朴槿恵と共謀して賄賂を受け取ったチェ・スンシルに懲役25年の罰金126億円 判決は来年1月26日

2017/12/14 19:48:08

中国を訪問中の韓国文在寅大統領 イベントを取材していた韓国記者が中国警備員に暴行を受け大騒動に 倒れた後も殴る蹴る

2017/12/14 17:35:14

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"16歳の少女がペットを電子レンジに入れて加熱する様子を動画撮影しSNSに公開 もちろん炎上
【驚愕】ネット配信者 部屋の掃除ついでに自分のおしっこのお風呂に入る!