2017/05/30 12:46:36

11

エンタメ

リメイク版『ファイナルファンタジー7』開発が難航しぐだぐだ 制作総指揮が変更でスタッフも今更募集



【簡単に説明すると】
・フルリメイク『ファイナルファンタジー7』の開発が難航?
・2015年に発表されて以来新情報が無し
・ディレクターが変更になり、外部開発も取りやめ

ファイナルファンタジー7 リメイク

2015年のE3で大々的に発表された『ファイナルファンタジー7』のリメイク。これは名作『ファイナルファンタジー7』をPlay Station4に完全リメイクするというもので、ファンの間でも歓喜が湧き起こった。

初発表時の映像では野村哲也氏がディレクターとして名前が挙がっており、主人公であるクラウドが歩く姿が公開された。映像の最後には「REMAKE」とリメイク作品であることがわかる。

そして、追加映像として2015年12月に公開された映像は、2分間のイベントシーンのような物が公開された。街中を走るクラウドや敵に囲まれて戦闘になる場面など完成を期待していた人も多かっただろう。

しかし初の発表から約2年。開発は難航しているようだ。制作総指揮として新たに浜口直樹氏が抜擢された。浜口直樹氏はスマホゲーム『メビウス ファイナルファンタジー』をプロジェクトリーダーとして手がけた人。
また一部分を外部の会社(サイバーコネクト2)に委託していたが、それを無しにして全て内製で開発することに変更。

つい先日には『ファイナルファンタジー7 リメイク』のスタッフを募集していたことも明らかになっている。

どこまで完成しているのかは不明であるが、初期のトレイラーはあくまでゲーム映像ではなくCG。ちゃんとしたゲーム映像が出てくるのはもう少し先のようだ。
発売に至っては来年以降になりそうである。

関連:スクエニが人材募集! 「FF15を完成させるぞという強い気持ちのある方」「高卒以上」

コメントする(匿名可)


ファイナルファンタジー7 スタッフ募集

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ワイドナショーが宮崎駿の引退宣言ネタツイートを放送し謝罪
Windowsの最新アップデートで謎のウィンドウが一瞬表示される不具合 対策方法は?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「リメイク版『ファイナルファンタジー7』開発が難航しぐだぐだ 制作総指揮が変更でスタッフも今更募集」への11件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    デマ拡散して楽しいか?

  2. 匿名 より:

    デマを拡散して食う飯はうまいか?

  3. 匿名 より:

    http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/

    第1ビジネス・ディビジョン
    ディビジョン・エグゼクティブ
    北瀬 佳範

    FINAL FANTASY VII REMAKE
    ディレクター
    野村 哲也

    第1ビジネス・ディビジョン
    FINAL FANTASY VII REMAKE
    開発リーダー
    浜口 直樹

    記事を校正してから出せよカス

  4. 匿名 より:

    あの動画見てるくせに開発グダグダとか言えるその腐った脳みそが羨ましくない
    浜口さんが加入しただけでディレクター交代ってどういう頭してんだよ

    1. 匿名 より:

      そんなこと書いてないが

  5. 匿名 より:

    ファミ通のことはボロクソに叩いたくせに自分はこれか
    もう閉鎖したら?

  6. 匿名 より:

    ディレクターが変更になり(大嘘)

    1. 匿名 より:

      どこ???

      1. 匿名 より:

        最初は書いてあったけど勝手に修正しやがったんだよ謝罪もなしに

  7. 匿名 より:

    いつかプレイ出来たらなんでもいいよ。頑張って下さい。ずっと待ってます。

  8. 匿名 より:

    別に外注を切るとかそんなこと言ってないんだけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ワイドナショーが宮崎駿の引退宣言ネタツイートを放送し謝罪
Windowsの最新アップデートで謎のウィンドウが一瞬表示される不具合 対策方法は?
//valuecommerce //popin //popin amp