『アイドルマスター』ソシャゲ 「キャラの色と違う!」とユーザーがブチギレで謝罪&修正

tw fv ht gg pk

背景画像修正
ソーシャルゲームの『アイドルマスター ミリオンライブ!(通称、グリマス)』にてちょっとした騒動があったようだ。

その騒動とは開催中のガシャ「アイドルかくし芸2」にて出現するカード「ライアー・ルージュ 北沢志保」の背景に描かれているコンサートライトの色に関するクレーム。

当初は白と赤が混在している様子が描かれていたが、「北沢志保のパーソナルカラーと異なる」というクレームが入り謝罪することになった。また該当イベント画像も修正。

謝罪文

「アイドルマスター ミリオンライブ!」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在開催中のガシャ「アイドルかくし芸2」にて出現するカード「ライア-・ル-ジュ 北沢志保」に関しまして、背景に描かれているコンサートライトの色の調整をおこないました。

経緯としましては、当初、過去におこなわれた実際のLIVEイベントを再現する意図で、白色と赤色のコンサートライトが混在していた様子を描いておりましたところ、多くのお客様より、北沢志保のパーソナルカラーと異なるとのご指摘や、ライブイベント等で赤色のコンサートライトの使用を推奨しているかのように見えるとのご意見が寄せられましたことを踏まえ、カード内で描かれるコンサートライトの色を北沢志保のパーソナルカラーである白色に変更させていただいた次第です。

リリース後の画像修正となりますが、何卒ご理解を賜りたく存じます。
また、お客様に誤解を招く表現となりましたことをお詫び申し上げます。

今後とも「アイドルマスター ミリオンライブ!」をよろしくお願いいたします。

謝罪文

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"お菓子に爪楊枝を異物混入させたユーチューバーがマクドナルドで異物混入確認動画をアップ!
お菓子に爪楊枝を異物混入させたユーチューバー指名手配 実名や身元もネットに公開される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

3 thoughts on “『アイドルマスター』ソシャゲ 「キャラの色と違う!」とユーザーがブチギレで謝罪&修正”

  1. 匿名 より:

    「過去におこなわれた実際のLIVEイベント」ってので実際に色で揉めたって前提があるんだとさ
    ちょっと調べたらすぐ出てくるのにそれすら書けないとか

  2. 『アイドルマスター』ソシャゲ 「キャラの色と違う!」とユーザーがブチギレで謝罪&修正 | ゴゴ通信(GoGo通信) http://t.co/EIe6gTyuJs @55gogotsuさんから

    これで修正してもらえるんだったらフォルツァのスーパーGTマシンのモデリングなんてな。

  3. @Pi99592753 より:

    RT @collectionnamba: 『アイドルマスター』ソシャゲ 「キャラの色と違う!」とユーザーがブチギレで謝罪&修正 http://t.co/1HU8u8s8LN @55gogotsuさんから

匿名でコメントが可能です

"お菓子に爪楊枝を異物混入させたユーチューバーがマクドナルドで異物混入確認動画をアップ!
お菓子に爪楊枝を異物混入させたユーチューバー指名手配 実名や身元もネットに公開される