シャープのTwitterが『ミニスーパーファミコン』の価値を換算しディスる 炎上し謝罪



【簡単に説明すると】
・シャープ公式Twitterが『ミニスーファミ』の価値を換算しディスる
・収録ソフト1つ1つに値段を付けて一覧化
・炎上し謝罪 該当ツイートは削除

シャープのTwitter

シャープの公式Twitterが本日発表した『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』に収録されているゲームに値段を付けてその一覧表を投稿。

スーパーマリオワールド 200円
F-ZERO 300円
超魔界村 100円
スーパーフォーメーションサッカー 0円
聖剣伝説2 0円
ロックマンX 0円

このように21タイトル全てに値段を付け計4600円と換算。その投稿が炎上し謝罪するハメとなった。投稿の1時間後には「ご指摘どおり、誤解を生むツイートでありました。当該ツイート削除させて頂きました。ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m」と謝罪し該当ツイートを削除し謝罪。

シャープと任天堂と言えば30年来の付き合い。そんな長い関係の企業に公式ツイート1つで関係悪化はして欲しくない物だ。少なくとも今回のツイートは企業の公式ツイートでするものでは無かったと思われる。

コメントする(匿名可)



シャープのTwitter 謝罪

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』が日本でも発売決定
ケンタッキーフライドチキンが『レッドホットチキン』の発売を記念し小林幸子の芸能活動初の写真集をプレゼント!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「シャープのTwitterが『ミニスーパーファミコン』の価値を換算しディスる 炎上し謝罪」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    シャープって、くそだな

  2. 匿名 より:

    シャープって、ごみだな

  3. 匿名 より:

    どうでもよくて草

    タヒねよアフィカス

  4. 匿名 より:

    SHARPみたいな中国企業ごときが日本が日本の優良企業にケンカ売るとか身の程を知れよ

  5. 匿名 より:

    完っ全に個人の感想じゃん。オナニーコメントじゃん。
    こんなもん、SHARPの公式アカウント使って呟いていいの?
    てか誰なの?

  6. 匿名 より:

    シャープ広報でツイッターのコメント担当してる人が
    個人アカと切り替え忘れてた感

    まぁ末端含めてこんなだから
    中国に身売りするハメになるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』が日本でも発売決定
ケンタッキーフライドチキンが『レッドホットチキン』の発売を記念し小林幸子の芸能活動初の写真集をプレゼント!
//valuecommerce //popin //popin amp