話題の『CASH』アプリの運営とコンタクト成功! 「再開に向けて動いている」「大量の集荷荷物が届いている」



【簡単に説明すると】
・話題の『CASH』アプリの運営とコンタクト成功
・質問内容を公開
・担当「再開に向けて動いている」

CASH

6月28日にリリースされた買い取りアプリ『CASH』。リリースされた日に話題になるも査定がその日の深夜に中止になるという話題にかかないアプリ。

『CASH』というアプリは、カテゴリからアイテムを選び写真撮影すると即時査定をしてくれるというもの。しかし、この査定にいささか問題があり、カテゴリから選びコンディション(状態)を選んだ時点で既に値段は決まっており、写真撮影の意味はほとんどない。自分の顔を撮影しようが、ゴミを撮影しようが、iPhone 7なら20000円と査定される。

運営は株式会社バンクが行っており、編集部では6月30日と7月3日に数回電話したがいずれも出なかった。作業に追われているのか、会社に誰も居ないのか……。

そして7月4日になり代表の光本勇介氏が夕方に「暑い…」とツイート。これはコンタクトが取れると思い、18時過ぎに再度株式会社バンクに電話。すると今までとは異なり電話に応対したのである。

そんなわけで、気になる『CASH』について色々聞いてみたのでご覧頂きたい。

編集 『CASH』話題になっており査定が停止しておりますが再開の目処は?
担当 えーと……再開については準備はしているのですが、皆様に御迷惑をお掛けしていることもあって明確な日程の方は控えさせて頂きます。

編集 実際に届いた荷物はどれくらいなんですか? 実際にTwitterでも配達完了の報告が挙がっていますが。
担当 一応今の段階で公開させて頂いているのは29日に公開させて頂いた数字になります。それ以降の数字に関しましてはしかるべきタイミングで公開させて頂きます。
編集 となりますと7500もの大量の荷物が届いたんですかね?
担当 その時点で確定しているのがその数字ですのでそうなります。
編集 御社に全て届いたんですか?
担当 えっと……そうですね、集荷の予約ができますのでまだリリースしてから1週間も経っていないので全てというわけではないですけど、一部ずつ届き始めています。

編集 今後サービスを再開するにあたって形式を変更するとかはあるのですか?
担当 こちらも29日以降公開させていただいているリリース以外はご回答できません。しかるべきタイミングで公開できたらと思います。

編集 いずれにしろサービスは再開するということですか?
担当 こちらもお約束出来るものでは無く、私達が発表できるのは29日に発表したリリースのみになります。

編集 金融庁と法務省が調査しているらしいですが。
担当 そういったお問い合わせを頂きましたらご回答させて頂きます。

このように再開の目処は不明、集荷の荷物は来ているが、それが全てかどうかも不明と何かとはぐらかされた回答だった。

7月3日までは一切繋がらなかったがの代表のツイート後に突如繋がった電話。いったい何があったのだろうか?
昨日の音信不通記事が拡散しそれに応えるべく代表がツイートし、電話にも応対したと思われるが。

関連:【動画】買い取りアプリ『CASH』音信不通 運営会社に電話が一切繋がらず

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「私は朴槿恵の娘です」と裁判中に騒ぎ建てた女性 退廷命令
「癌に効果ある」と謳った無届けのクリニックの漫画がヤバイと話題に 小林麻央との関係は?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「話題の『CASH』アプリの運営とコンタクト成功! 「再開に向けて動いている」「大量の集荷荷物が届いている」」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    こんばんは、バンク会社の電話番号教えてもらっても大丈夫ですか??( ; ; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"「私は朴槿恵の娘です」と裁判中に騒ぎ建てた女性 退廷命令
「癌に効果ある」と謳った無届けのクリニックの漫画がヤバイと話題に 小林麻央との関係は?
//valuecommerce //popin //popin amp