2015/01/18 04:12:44

40

エンタメ

ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚!

tw fv ht gg pk

ファミマ半額セール
先日話題になったファミリーマート八王子旭町店の全品半額セール。

これは1月16日まで店の物が半額と告知されており、Twitterで拡散され話題になった。その後その店舗は閉店となったが実はその半額セールの裏にはとんでもない事実が隠されていた。

ファミリーマートのフランチャイズ稲城長峰店の店長だった人のブログを見るとその事実が書かれている。そこによると、本部スーパーバイザーと棚卸し業者によるQUOカード不正突き上げ。この店長はそれを発見したのだという。
またこのブログには書かれていないが、詳細を探ってみるとQUOカードの不正は伝票操作により隠されており、ファミリーマートもそれを公表していない。被害は6店舗で55万9000円にもなるという。

9月8日に東京国際フォーラムにて開催された店長集会でこのことを問いただしたところ、本部側から退場処分を下されたという。
実際には事前に不正があったことが説明されたが誰がやったのかは公表しなかったという。それに納得いかない加盟店たちは騒ぎだしそれを制するように「質疑応答は儲けておりません」とするも、会場にいた1人が「不正を示す伝票を持ってる」と発言。これがおそらく稲城長峰店の店長だったのだろう。

その後連絡は一切無いまま、加盟店の契約解除が執行された。
この店長は出店に1500万円を投じており、店内外の物品の所有権のほとんどがこの店長の物だという。明け渡しの作業が終えたあとに3000万円の請求が本部から届き困惑していたという。

契約解除された店舗はここだけでなく、八王子旭町店、町田成瀬街道店、稲城向陽台店も該当する。今回半額セールを行った八王子旭町店も同様に出禁を食らっているとブログに書いている。

3000万円請求されたから半額セールをしたのか、閉店が決まったから半額セールをしたのかは不明だが、QUOカードの不正をうやむやにするファミリーマート側に非がありそうだ。

簡単なまとめ

QUOカードの不正を店長が発見

店長集会で指摘

本部「でていけ!」

後日契約解除

仕方なく半額セール

関連記事

ファミリーマートFC店強制解約 オーナーが提訴に ファミマ側の不正処理も明るみになるか?

※こちらはタレコミ情報によるものです。

一人でも多くの方に知って頂きたいフランチャイズ・ファミマの真実
八王子旭町店のブログ

ファミマ閉店

店長のブログ

八王子旭町店のブログ

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】『アナと雪の女王』のアナが帝王切開して子供を取り出す謎ゲームがAppStoreで配信中
スナック菓子に爪楊枝を入れ動画投稿したユーチューバーが滋賀県で身柄確保

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

40 thoughts on “ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚!”

  1. @berymusu より:

    RT @55gogotsu: ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/F5iX2wwBYC

  2. @2012norio より:

    ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/CuVvmZs185 @55gogotsuさんから

  3. 匿名 より:

    事実なら裁判で解決すればいい話

    1. とくめい より:

      金がある本部に勝てるわけ無いでしょ。

      1. より:

        本部の人間が出てくるなボケ

      2. 中園 朋彦 より:

        自分はフランチャイズに居たんですが、むしろ直営店が、少なくなりfcが増えるということは、本社なり、本部の弱体化を同時に意味するはずであります。むしろ、本社の各社ブランドアイテムをfcに買っていただいているという構造ともとれるでしょう!政治・経済なりに云えば、それは、電電公社、国鉄、郵政省の例を挙げれば、容易に理解できるはずで国のスリム化を意味しており、スリム化された本部なり、本社の機能なり、権限は、自己責任という形に変えて弱体化を意味し、力を振りかざしても、裸の王様に過ぎないのです。

  4. ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/Zb50Dpi7mX

  5. @mofutama より:

    ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/ThQpfTUyEB @55gogotsuさんから

  6. @GK_kenken より:

    RT @tori_555: ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/HgV1XIa14Y @55gogotsuさんから

  7. @yusuke_net より:

    ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/ccDpw438uk @55gogotsuさんから

  8. @h_myoko より:

    RT @King_kurachi: まじ?”@55gogotsu: ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/hDBRUL5ALZ

  9. @strings161 より:

    ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/GK8bgkkCkA @55gogotsuさんから

  10. @highmanday より:

    なんか不祥事おおくない?

    ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/NXvEpNYtXm @55gogotsuさんから

  11. 匿名 より:

    裁判ってのは金のある奴が勝つ。正しいのが勝つわけではない。店長の分が悪いよな。

  12. @ka_ga_mi より:

    RT @maruchan_MM: あらら(´・_・`) 本当ならひどい話=>ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/rq6zUI20yn @55gogotsuさんから

  13. @hkdmz より:

    ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/Xb0CakUcaB

  14. 匿名 より:

    口封じに躍起になる点は、ペヤングやマクドナルドの異物混入事件と同種
    企業が言うコンプライアンスってなんなんだ?

  15. 中園 朋彦 より:

    ファミリーマート八王子エリアでの半額セール、昨年夏の大阪エリアでのファミリーマートクレーム問題よりも、まだある、ファミリーマート多摩地区差別・人権無視・暴行・淫行疑惑・ファミリーマートフランチャイズ 株式会社会社ライズ・柳澤祐市・金子和幸・Google➕中園朋彦 を検索せよ‼︎

  16. 匿名 より:

    これじゃあ、FCやる人達可愛そう・・・。

  17. 匿名 より:

    本部スーパーバイザーの不正を突きつけたらなんで本部がフランチャイズの契約解除をするのか?
    つまり本部スーパーバイザーが行った不正ではなく、ファミマ本部全体で把握してわざと行った不正だからということでしょうね。これ。

  18. 匿名 より:

    今更ながらファミマがクズだってわかった
    今後 二度と行かん そう思ってるのは私だけではないはず
    フランチャイズの店長さんはすぐにやめたほうがいいよ

  19. 匿名 より:

    もう ブラック通り越して
    犯罪者集団だろこれ
    すき家がかわいく見えらぁ

  20. 匿名 より:

    勇気ある店長さんに乾杯

  21. ど~ざん より:

    ファミマは結構利用してたんだけどなぁ~
    もう行けないね。

  22. 匿名 より:

    これって、同じ様なの時々見かけるけど誰得ですか?
    おいらが金持ちなら、有名な会社をイメージダウンさせて株を取得、乗っ取りしてその後他国で販売拡大、会社を奪うこともできそうな感じだけどw
    この場合、経営者は可哀想ですが、過程としてもしかしたら某国人かもしれない、要は主犯の株主とつながっていても不思議ではないし、自分がフランチャイズの経営者ならば会社との話し合い又は世論との話になりますが、どう考えても不買運動をうたっており、フランチャイズ経営者が得をする話ではない。
    で、こういう所で不買を拡散(他の店舗フランチャイズは、関係のない話なので)売り上げを低下させ、某国人が日本企業を乗っ取る事も可能だと思いますが。日本人として如何なものかなと、妄想しております。
    からくりの世の中日本企業が良くならないのはこういう、日本人を知った上での落とし穴もあるかもしれないという事を理解した上で慎重に行うべきだと思います。日本万歳

  23. 匿名 より:

    当然裁判するんだろ
    不正を暴いてくれ

  24. 匿名 より:

    今後どうなる!?

  25. 匿名 より:

    この店長さんは応援したいのだけれど、ファミマをボイコットしても困るのは他の第三者的なフランチャイズのオーナーさんだけで、ファミマ本社自体は大してダメージ無いかも。

  26. 匿名 より:

    「客が避ける→オーナーがファミマを選ばない事が最終的にファミマにダメージ出るだろ。セブンイレブンも似たような物だしコンビニバブルもこういう事をきっかけに終わるのかも知れない。コンビニのFCのシステムは素晴らしいと思うけど運用する人間がクソだと加入には慎重にならざるを得ないね。

  27. 匿名 より:

    なぜテレビで報道されないのか。

  28. 匿名 より:

    マスコミは報道したくても、コンビニからの広告収入があまりにも大きく、それを失うのを恐れて報道できないんです。
    その証拠に、見事なまでに今までコンビニをたたく報道はないでしょ?というか、無さ過ぎでしょ?

  29. 匿名 より:

    【悲報】ファミリーマートに福島復興名目で多額の税金
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421724967/

    【悲報】 ファミリーマートのFC統括役員が死去、しかも家族葬
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421683074/

    ファミリーマート、QUOカード使い組織ぐるみの巨額脱税か ファミマの闇は深い
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421623625/

    ファミマ半額セールの真実が判明 オーナーがファミマの不正を指摘したところ強制的に契約解除される
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421560031/

    半額セールを行ったファミリーマート八王子旭町店・稲城向陽台店・町田成瀬店が閉店。同じオーナが出店
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1421494385/

  30. 匿名 より:

    【悲報】ファミリーマートに福島復興名目で多額の税金

    【悲報】 ファミリーマートのFC統括役員が死去、しかも家族葬

    ファミリーマート、QUOカード使い組織ぐるみの巨額脱税か ファミマの闇は深い

    ファミマ半額セールの真実が判明 オーナーがファミマの不正を指摘したところ強制的に契約解除される

    半額セールを行ったファミリーマート八王子旭町店・稲城向陽台店・町田成瀬店が閉店。同じオーナが出店

  31. 匿名 より:

    そして本部役員も不審死()wwwwwwwwwwww

  32. 匿名 より:

    ネットの異常化や、くだらないマーケティングで中途半端な物をブランド化した店やその代表のようなコンビニしか行かない子供脳な人間ばかりになっちゃったから・・・・落ちるところまで行くよねこの国の人たちは。

    1. 匿名 より:

      >ネットの異常化や、くだらないマーケティングで中途半端な物をブランド化した店やその代表のようなコンビニ
      何のことやらさっぱりなんですがどこの国の人?

  33. @aikobe7 より:

    » ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/lfqtM0sofo

  34. @naaaa_day より:

    » ファミリーマート八王子旭町店全品半額セール とんでもない真実が発覚! http://t.co/dr8WGypqEv

  35. 中園 朋彦 より:

    断言します。次は、ファミリーマート東久留米下里7丁目店、ファミリーマート小平小川西町店、ファミリーマート清瀬小金井街道店、この3店舗は、株式会社 ライズという法人で、柳澤祐市氏が、代表取締役兼社長 金子和幸氏は、ファミリーマートの長(オサ)←自称!要注意フランチャイズと、断言します。

  36. 中園朋彦 より:

    現在では、嵐は過ぎ去り、もう安心・安全なお店になっております。お客様の皆様ご安心ください。それは、四半世紀、従業員として働いた、そして、自ら愛しぬいたファミリー・マート!素晴らしいオリジナル商品、素晴らしいサービス!都会的なイメージの、新生ファミリー・マートであり、新たなる旅立ちに、心から拍手を贈りたい!

匿名でコメントが可能です

"【App】『アナと雪の女王』のアナが帝王切開して子供を取り出す謎ゲームがAppStoreで配信中
スナック菓子に爪楊枝を入れ動画投稿したユーチューバーが滋賀県で身柄確保