2017/09/27 19:22:45

3

政治・経済・社会

平昌オリンピック公式サイトに掲載の世界地図 平昌五輪組織委「あってはならない間違い」と謝罪し修正



【簡単に説明すると】
・平昌オリンピック公式ウェブサイト掲載の地図に日本が無い
・日本政府が抗議
・「あってはならないこと」と謝罪

平昌オリンピック 地図

2018年に開催される平昌オリンピックの公式ウェブサイトに掲載されている世界地図に、日本が掲載されていないことが発覚し騒動となった。

日本国内だけでなく、韓国からも批判が相次いでおり、また日本政府からの抗議を受けて、これを速やかに修正したことがわかった。

日本列島が無かった地図は現在は日本が確認出来る物に修正されている。しかし、この日本政府の要求があるまで、この世界地図は日本列島はもちろん、ロシアのサハリンなど数々の島が抜けていた。

平昌五輪組織委を管轄する韓国文化体育観光部の関係者は、「あってはいけない間違いだった」とし「(日本政府からの)指摘を受けて(地図を)修正した」と伝えた。

コメントする(匿名可)


ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『けものフレンズ』でニコニコニュースランキングに意図的な操作疑惑 「一時的な非表示は事実」「ロジックによるもの」と回答
『けものフレンズ』特番で出演者声優が代わりに謝罪する事態に 「声優の盾を使うな」と批判殺到

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「平昌オリンピック公式サイトに掲載の世界地図 平昌五輪組織委「あってはならない間違い」と謝罪し修正」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    謝罪とかポーズだけだろ。ただの用日精神。
    しかし、日本が消えてるだけじゃなく、朝鮮半島をデカするというこの国民性・・・気持ち悪い

  2. 李承朝 より:

    東京オリンピックの時には、半島を削除した地図を作成して頂きたいですね♪

  3. 匿名 より:

    故意に消したとしか考えられんでしょ!あさましい思想ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『けものフレンズ』でニコニコニュースランキングに意図的な操作疑惑 「一時的な非表示は事実」「ロジックによるもの」と回答
『けものフレンズ』特番で出演者声優が代わりに謝罪する事態に 「声優の盾を使うな」と批判殺到
//valuecommerce //popin //popin amp