鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に!

tw fv ht gg pk

警笛穴をふさぐ?
鉄道マニアと言えば撮り鉄、乗り鉄、音鉄、時刻鉄など数多くいるが最も目立つのが撮り鉄である。

そんな撮り鉄があいづ撮影の際に電車先頭部分に近づきなにやら触っているのが目撃された。この男性は電車に対して何をしているのだろうか。情報によると、タイフォンという警笛空気穴が開くと写真うつりが悪くなるため、開かないように接着剤で塞いでいたという。
結局この後タイフォンは開かれてしまったが、ことはこれで終わりではなかった。

この写真を巡ってTwitter上で「許可を得ていた」「一般人に許可を与えるはず無い」の論争になっているのだ。

許可を得ていたという人は「塗るのはいいことではないけど、許可得てるのを知らずに晒して叩くのもどうかと思うし、それを知らないで暴言吐いた自分も悪いと思ってる」とつぶやきそれに対して「普通ただの客が車両の調整(?)したいっていうのを許可するか?」と反論。

このタイフォン部分を弄ったとされる人物のツイッターアカウントも特定されており、「会津若松に入線してきたらすぐタイフォンの手術を行います」と発言している。この「手術」というのが接着剤のことなのかもしれない。

そもそもこの1枚の写真から接着剤を塗っているのかどうかも怪しいものであり、開いているのをただ閉じただけとも考えられる。では何故そんな都合良く接着剤を持っていたのか? それは事前から片方のタイフォンが開いていることを知らされていた男性が接着剤を持参したと考えるのがスマートである。上記の男性のツイートでも「会津若松に入線してきたらすぐタイフォンの手術を行います」としているが、まさにタイフォンの手術(接着)のために駅で待機していたのだろう。

仮に許可を得ていたとして、接着剤で接着するだろうか? このような許可をだすとは到底思えないが。

該当ツイート

※こちらはタレコミにより情報提供いただきました。

関連記事

電車の警笛穴を接着剤で塞いだ鉄オタ 「許可得た」は嘘で逮捕に
鉄道マニアが警笛穴をふさぎ炎上! 広報「許可なんか絶対出しません」 許可を得たは真っ赤な嘘

男性のツイート


この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"愛知のダイビングショップがイスラム国の画像を真似てTwitterに投稿し炎上
総務省が「技適」の未認証端末使用を合法化? 電波法改正を予定

関連記事

ヤマト運輸から「6月30日に荷物が届く」という偽メールが横行 添付されたファイルは絶対開かないように

2016/06/30 12:59:34

『Evernote』の無料版が台数制限2台までと改悪 3台以上で同期したければ有料に申し込む必要あり

2016/06/29 04:32:34

任天堂のゲーム『ショベルナイト』のウェブサイトが古くさい作りと話題に! カウンター、日記、プロフィールなど……

2016/06/28 12:41:46

テレビに出演したニコニコ生主ニートのバイト歴が凄いと話題 100以上のバイト 0日で辞める日も

2016/06/27 07:16:26

人気声優の新田恵海がビデオ発覚問題で活動休止か 契約更新なければ実質引退?

2016/06/26 03:42:40

ニコニコ生放送配信者が選挙カーに乗り「働くのをやめろ」「お前らはバカ、奴隷だ」と街頭演説 前衆議院議員が謝罪

2016/06/25 02:19:39

【動画】ボストン・ダイナミックスの四足歩行ロボットが小型化し進化! 鳥と合体しバナナの皮で滑っても大丈夫?

2016/06/24 06:57:43

『iPhone7 Pro』の値段が 14万円と記載! 高すぎる値段にアップルユーザーはついて行けるか?

2016/06/24 06:07:50

【ゴゴデジ】スマホに簡単に取り付けることができる顕微鏡を入手 マジで凄すぎ!

2016/06/23 04:43:34

ドワンゴのN高校が『ドラクエX』で遠足 案の定ほかのユーザーに邪魔される結果に

2016/06/22 05:47:32

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

33 thoughts on “鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に!”

  1. @AkinobuNaito より:

    鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/XP4ycc6dIK
    この485系のタイフォンカバーは壊れてるのでフタが開きっぱなしになってるが、接着剤は器物破損だろう。
    そもそも接着剤で貼り付くと思えんが。

  2. 匿名 より:

    今の時代、画像処理でなんとかすればいいのに。

    1. 匿名 より:

      もう電車ごとCGで

  3. 匿名 より:

    逮捕だろ

  4. @Natrium_exe より:

    鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! | ゴゴ通信(GoGo通信) http://t.co/8LOn7iRAFe @55gogotsuさんから

  5. ∑(;`∀´) より:

    お前らの凸力で該当駅の駅長にでも調査させりゃいい
    俺は車両往来妨害の「疑い」の画像って事で、既に警視庁には通報したけどな

  6. 匿名 より:

    これ左だからホームから届くけど右側だったらどうしてたの?

  7. 匿名 より:

    素人に操業中の車両触らせる許可なんか出すわけがない
    もし許可を出してたとしたら、その鉄道会社のほうに安全管理上の問題がある

  8. 匿名 より:

    許可出すわけなんかねぇだろ
    頭おかしいのか

  9. @brotherofyh より:

    鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/8FNyPzgzwe @55gogotsuさんから

  10. @Wisteria_353 より:

    鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/cxZBOQ0PS7 @55gogotsuさんから

  11. @lunenoir より:

    RT @hakkakekozo: 鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/gSKqx2Khk7 @55gogotsuさんから 
    器物損壊じゃねえか…

  12. @tyarineko8132 より:

    鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/sieI23slWO @55gogotsuさんから

  13. 匿名 より:

    通報したからな。警察でゆっくりどんな許可得ていたか話せや。カツ丼も旨いぞ。

  14. @IamnotHayato より:

    RT @IORI_koubou: 鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! | ゴゴ通信(GoGo通信) http://t.co/XuWSrN0A9b @55gogotsuさんから これ、元ツイート?見たら潤滑油吹いたって書いて…

  15. @IamnotHayato より:

    RT @IORI_koubou: 鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! | ゴゴ通信(GoGo通信) http://t.co/XuWSrN0A9b @55gogotsuさんから これ、元ツイート?見たら潤滑油吹いたって書いて…

  16. @hatebulife より:

    鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! | ゴゴ通信(GoGo通信) http://t.co/clyBh99jNM

  17. @nycity1022 より:

    世の健全な鉄道ファンは、一部の心ない鉄道ファンもどきに、共同で断固闘わねばならんなぁ。 鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/tzsfpUxfNE @55gogotsuさんから

  18. 匿名 より:

    こんなん即効で逮捕しろよ日本は甘すぎだろ何か仕掛けられてたらどうすんだよ

  19. “鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! | ゴゴ通信(GoGo通信)” http://t.co/73PRBC3CmD

  20. @kyonkoitasya より:

    鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! | ゴゴ通信(GoGo通信) http://t.co/Mcugrx7zPK @55gogotsuさんから そろそろ厳罰が必要じゃないの?鉄道会社さん。

  21. @C_S_TAWASHI より:

    鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/LH4fyQnllu

  22. 鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/uP5W2WpCvc

  23. 匿名 より:

    俺の地元でなにしてくれてんだコイツ。
    死ねよ。

  24. @naichin より:

    塗ったと認定されてる人のツイートがいい感じにキチガイぶりを見せていて味わい深い/鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/NMzRrXdNoH

  25. @atenza113 より:

    実物に手を加えて撮った写真とフォトショで修正した写真、どっこいどっこいだろ | 鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ? 許可を得てる得てないの論争に! http://t.co/KO7ATLFuGD @55gogotsuさんから

  26. 匿名 より:

    電車整備には国家試験を合格し[鉄道車両製造、整備技能士]の国家資格が絶対に必要です。
    整備士である以前に運行中に一人で整備することは絶対に有り得ないこと、そもそも正式依頼ならば絶対に着用しているはずの自分の立場を示す整備服も腕章もない事。
    正式依頼でもなく許可を得ていないのは見て明らかだと思いますが。
    正式依頼ならば当然請け負った会社名出せますよね?個人には許可は出ませんよ

  27. 匿名 より:

    これ、鉄道会社にこの件のみで訴えろって言っても面倒臭がってやらない可能性があるから
    クレームを入れるなら、部外者に車両いじる許可出してるのか?って方向で責めれば鉄道会社も動かざるを得なくなりそう。
    今後、鉄ヲタが車両に小細工しようとしても、今までは黙殺してたものも、阻止するしかなくなるだろうし。

  28. 匿名 より:

    ただの犯罪行為じゃないか
    死ねキモオタ

  29. ぐま より:

    他の鉄オタの書き込みを見ると、この男は運転手や車掌に聞こえない所から勝手に「いいですか?」「いいですよね」と声かけして『許可をを得ている』と主張しているみたいですね。アホ。

  30. 匿名 より:

    こいつ去年の12月に、静岡でも撮影の邪魔になる木を切っていたみたいだぞ。自分のブログに書いてた「構図を組むと目の前にそこそこ大きな木がある、仕方が無い・・・そう思い木には諦めて貰う事にしてキャパ確保」だってよ。

  31. @Tsuntsun2011 より:

    残念、屑鉄でしたーwww http://t.co/8tNcjhNc51 <郡山駅に侵入容疑、高校生逮捕 電車警笛に接着剤付ける> http://t.co/Pvc14Q7Tpu #niconews

  32. 匿名 より:

    許可でてるってやつは、何の根拠があっていってるんだ?証拠ないのに許可済みとかwあほくさww

匿名でコメントが可能です

"愛知のダイビングショップがイスラム国の画像を真似てTwitterに投稿し炎上
総務省が「技適」の未認証端末使用を合法化? 電波法改正を予定