NEM580億円を追跡したJK17の正体は? 「おっさんじゃね?」「JK17凄い」との意見



【簡単に説明すると】
・NEM580億円を追跡するJK17が話題に
・「本当にJK17か?」「おっさんじゃね?」と話題に
・本当の年齢と経歴が判明

Rin MIZUNASHI(JK17)

仮想通貨NEM580億円が流出しコインチェックが一騒動となっている。しかしその流出したNEM580億円分のNEMを追跡したホワイトハッカーRin MIZUNASHI(JK17)というTwitterアカウントが話題になった。この人物の1月26日「ハッカーのアカウント監視はじめるか」の一言で注目を浴びたこのJK17。

実際にこの人物は17歳なのか? ネットでも「おっさんじゃないのか?」「若いのに凄い」と言う意見が書かれている。

調べてみるとこの人物は「Mizunashi in Cyberland」の代表だったことが判明。会社は2012年5月1日に設立されており、インターネット全般を事業内容としている。

・実際は40代後半?

ウェブサイトには「代表沿革」が掲載されており、「1993年 キヤノンマーケティングジャパン株式会社に就職」と掲載。この時点でJK]17歳はただのネタだと判明。
経歴を見ていけば40代後半の人物だとわかる。

どちらにせよNEMを追跡できるほどの実力がありNEM財団から協力要請されるほどの凄腕であることは間違い無い。

コメントする(匿名可)



Mizunashi in Cyberland

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"北朝鮮が平昌五輪前日に弾道ミサイルを動員したパレードを決行!
23歳の中国の美女 顔に出来たシミ跡治療のために顔を風船のように膨らますハメに 「ひょうたん女」と中国で話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「NEM580億円を追跡したJK17の正体は? 「おっさんじゃね?」「JK17凄い」との意見」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    NEM財団の副社長の会見で「彼は私の部下」って言ってたよね?
    協力要請っていうか、業務命令なんじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"北朝鮮が平昌五輪前日に弾道ミサイルを動員したパレードを決行!
23歳の中国の美女 顔に出来たシミ跡治療のために顔を風船のように膨らますハメに 「ひょうたん女」と中国で話題に
//valuecommerce //popin //popin amp