2018/02/25 12:23:44

23

政治・経済・社会

韓国テレビ局SBSが「君が代」を流したことにより批判殺到 「君が代は戦犯国歌だ、歌うのを強要された」



【簡単に説明すると】
・韓国テレビ局SBSが「君が代」を流し批判殺到
・他曲はCMやリプレイで流さず
・「君が代は戦犯国歌だ」と主張

メダル授与式

韓国テレビ局SBSが2月24日のスピードスケートマススタート競技のメダル授与式で高木菜那選手が金メダルを獲得。

その授与式の模様を放送し「君が代」を流したことにより批判が殺到している。

SBSのアナウンサーは「日本国歌が流れます」と説明。SBS以外のテレビ局KBSは同時間帯にCMを流し、MBSはマススタートで金メダルを獲得したイ・スンフン選手のリプレイ映像を流した。

韓国メディアが説明するには「君が代」の歌詞は戦犯の象徴であり、日帝主義と過去の歴史を称賛する内容。日本植民地時代の頃、日本人は私達(朝鮮人)に君が代を歌うように強要したと主張。

SBSが君が代を流したことにより多くの視聴者が不快感と失望を感じたとしているが、SBSは2位になったキム・ボルム選手を映したかった意図もあるのではないだろうか。

このことは韓国のネットメディアも取り上げ、SBSを批判している。

関連:韓国女子スピードスケート選手キム・ボルムが会場で土下座 パシュートで置いてきぼりで大炎上

コメントする(匿名可)


韓国メディア

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国女子スピードスケート選手キム・ボルムが会場で土下座 パシュートで置いてきぼりで大炎上
原宿に日本一長いフード専門店ができたぞー! インスタ映え狙う人は行ってみろ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国テレビ局SBSが「君が代」を流したことにより批判殺到 「君が代は戦犯国歌だ、歌うのを強要された」」への23件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    もやは韓国全体が精神疾患なんだろうな

  2. 匿名 より:

    差別だろこんなの
    日本へのヘイト以外の何物でもない

  3. 匿名 より:

    それでも朝日は韓国人の気持ちを考えろとかいうんだろうな売国新聞め

  4. 匿名 より:

    これ、もし仮に日本で韓国相手にやったら野党・マスコミ・在日が揃ってオシッコ漏らしながら『差別差別差別差別差別ぅぅぅぅぅ!!!』ってなるだろ?

    つまり、連中は日本人を差別してんだよ。

    問題は連中より、連中のこういった蛮行や日本への明確な差別を伝えないマスコミだわ。

  5. 匿名 より:

    そもそも戦争経験なんて殆ど残ってないだろうから
    洗脳と反日教育の成果だな

  6. 匿名 より:

     君が代を聞きたくないのなら、韓国でオリンピックを開催しなければよい。 

  7. 匿名 より:

    だからもう日本と断交しろよアホ朝鮮人共。
    そんなに嫌いなんだからいつまでも日本に関わるじゃねえよ。

  8. 匿名 より:

    チョンコロは汚物。汚物は消毒だー!!(火炎放射器ヒャッハー!

  9. 匿名 より:

    民度が高い低いではなく、韓国には無い。 なぜ韓国が敵国としている日本が平昌に行くのか‥さっぱりわからない。 それに日本は敵国だと言い張ってるのだから、敵国である日本との国交を即刻断絶してほしい。

  10. 匿名 より:

    迷惑な動物はこの世から消えて下さい。
    それが世界の願いです。

  11. 匿名 より:

    記事の以下の部分に誤りがあります。修正をお願いします。
    マススタート金メダリストは別人です。

    *MBSはマススタートで金メダルを獲得したイ・スンフンのリプレイ映像を流した。

    1. 匿名 より:

      勘違いして間違えました。
      男子マススタートで金メダルを獲得したイ・スンフン氏でした。

  12. おでっさ より:

    もう、二度と韓国には行きません!なんて嫌な国なんだ!

  13. 匿名 より:

    流せとるならええやん

  14. 匿名 より:

    東京五輪で韓国がメダル取ったらこれが可愛くみえるくらい下劣で野蛮なジャップの民度をお見せしますよ

  15. 匿名 より:

    だから早く国交を断とうや

  16. 匿名 より:

    相手にしないことです。
    キチ外国家ですから。

  17. 匿名 より:

    今回のオリンピックは失敗ってことでいいですね。
    国歌を批判するなんて、ゲストを迎える体制が、まったく整っていませんからね。
    それも見当違いな内容で。

  18. 匿名 より:

    日韓断交はよしろ

  19. 匿名 より:

    バカの国はどうしようもない。

  20. 匿名 より:

    隣にこんなクソ国家があることが日本の最大の不幸。今も韓国を旅行する人たちがいるのが不思議。高校生が修学旅行で韓国を訪れたりしてるけど、修学旅行で行くなら台湾のほうが遥かにイイ。

  21. 匿名 より:

    SBSは正しい、韓国人は冷静になれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓国女子スピードスケート選手キム・ボルムが会場で土下座 パシュートで置いてきぼりで大炎上
原宿に日本一長いフード専門店ができたぞー! インスタ映え狙う人は行ってみろ
//valuecommerce //popin //popin amp