2018/03/22 22:09:04

2

エンタメ

『とんねるずみなさんのおかげでした』最終回の歌でフジ批判?



【簡単に説明すると】
・『とんねるずのみなさんのおかげでした』が最終回
・最後の歌でフジ批判?
・歌詞の一部が改変されていた

とんねるずのみなさんのおかげでした

2018年3月22日の21時から放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の最終回が放送された。最後にはとんねるずの歌である「情けねえ」を歌う場面があった。

その中の歌詞が一部改変されており、フジテレビへの皮肉ともとれる内容になっていた。

改変された箇所は次の通いる(括弧内が元の歌詞)。

1番
ウォウ ウォウ ウウォ ウウォ ウウォ バラエティを(この国を)
ウォウ ウォウ ウウォ ウウォ ウウォ 滅ぼすなよ

2番
ウォウ ウォウ ウウォ ウウォ ウウォ フジテレビを(この国を)
ウォウ ウォウ ウウォ ウウォ ウウォ おちょくるなよ

この改変場所だけを見ると視聴者に対する「フジテレビをあまりいじめるてバカにするなよ」とも取れるし、素直にフジテレビ批判とも取れる。
これを観ていた視聴者が「フジ聞いているか」「この後の番組がつまらないからヤバイ」「最終回で1時間とか」「フジは少し反省しろ」「もっと言え」というコメントが書かれていた。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は30年という歴史に幕を閉じ本日最終回となった。

様々な名物キャラクターや歌、有名コーナーや大物ゲストの出演などで話題になった番組。いざ終わると悲しい物である。

『めちゃイケ』は3月31日に5時間の最終回スペシャルを予定している。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ムキムキマッチョの人気男性コスプレイヤー 突如セーラームーンのコスプレをしてフォロワーが激減するも「後悔してない」
【全文公開】李明博元大統領逮捕 逮捕の前日に残した手紙の内容を公開 「10ヶ月耐えがたい苦痛を経験した」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『とんねるずみなさんのおかげでした』最終回の歌でフジ批判?」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    どう解釈したらフジテレビ批判になるのか?訳わからん
    そもそも、終了発表からこれまでの番組内容を見れば、彼らが批判的でないことは分かるはず
    まあ、「みなおか」という意味不明で耳障りの悪い短縮語を使わないところは好感が持てるが…

  2. 匿名 より:

    どうしたらこれが批判になるんだよ
    この文盲ガイジ記者は電車に飛びこんで死ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ムキムキマッチョの人気男性コスプレイヤー 突如セーラームーンのコスプレをしてフォロワーが激減するも「後悔してない」
【全文公開】李明博元大統領逮捕 逮捕の前日に残した手紙の内容を公開 「10ヶ月耐えがたい苦痛を経験した」
//valuecommerce //popin //popin amp