2018/06/06 16:21:35

0

エンタメ

本田翼が殺人鬼を操る残酷ホラーゲームにはまる! インスタに投稿し話題に



【簡単に説明すると】
・本田翼が残酷ホラーゲームにはまる?
・はまっているゲームは『Dead by Daylight』
・『地球防衛軍5』や『モンスターハンター:ワールド』にもはまってる

本田翼 Instagram

人気女優の本田翼さんが自身のInstagramにとあるホラーゲームが好きだという投稿がされ話題になっている。そのホラーゲームとは、『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』というゲームでPC版が2016年にリリース、そして今年の4月にPlayStation4版がリリースされた。

このゲーム非対称形対戦と言われるもので、サバイバー4人に対して殺人鬼1人と戦うオンラインゲーム。コンピューターは一切おらず、フィールドにいるキャラクターは全てオンラインのプレイヤーが操作している。

サバイバーはジェネレーターと言われる発電機を5つ修理、その後に出口を見つけて脱出するのが目的。一方、殺人鬼はサバイバーの脱出を阻止し全滅させるのが目的だ。

プレイヤーはサバイバー、殺人鬼どちらにもなれ、開始時に選ぶことができる。様々な個性のある殺人鬼がいることで話題となり、YouTubeでも多数のプレイ動画が公開されている。

そんな『Dead by Daylight』にハマってしまった本田翼さん。このゲーム一度ハマるとなかなか抜け出せなく、また1度のプレイが10分~20分と比較的短いことから短時間で気軽に遊ぶことが出来る。しかし「もう一度、もう一度」といつ辞めたらいいのかわからなくなりいつの間にか中毒に。
殺人鬼の中毒になる人もいれば、サバイバーで逃げる中毒になる人もいる。恐怖から脱出した達成感がたまらないのだ。

単に残虐なゲームというわけでなく、ゲームバランスが非常に良いゲームでまたプレイヤーの声を反映させる開発者のスタイルから支持されているこのゲーム。

本田翼さんは『Dead by Daylight』以外にも、『地球防衛軍5』や『モンスターハンター:ワールド』にもハマっていることを書いておりどうやらゲーマーとしても有名なようだ。

『Dead by Daylight』はスマホ版が『荒野行動』の会社より正式に開発が進められており、中国では『第五人格』の名前で既に配信されている。当初はパクリアプリかと思われたが、『Dead by Daylight』が協力すると正式表明。

関連:突如ブームになってきたゲーム『Dead by Daylight』 スマホ版は『荒野行動』の会社と共同開発を発表

コメントする(匿名可)


公式の発表

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国で女性専用車両ならぬ女性専用プールレーンが議論に もちろん男性専用は無し
第2ロッテワールドタワーに無断で登った有名登山家が逮捕 消防車14台と消防士65人が出動

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"中国で女性専用車両ならぬ女性専用プールレーンが議論に もちろん男性専用は無し
第2ロッテワールドタワーに無断で登った有名登山家が逮捕 消防車14台と消防士65人が出動
//valuecommerce //popin //popin amp