2018/06/27 12:09:00

43

女性・恋愛

中国で19歳の女性が飛び降り自殺 群衆が集まり「早く飛び降りろ!」と煽り飛び降りたら拍手喝采



【簡単に説明すると】
・中国で19歳の女性が飛び降りを試みる
・人が集まり「早く飛び降りろ」と煽る
・飛び降り自殺をすると拍手喝采

飛び降り自殺

中国で19歳の女子学生がビルの上から飛び降り自殺をしようとしているとして騒動になった。しかし問題はその自殺を観に来た群衆たちだ。

自殺を観に来た人達は「早く飛び降りと」と女性を煽り、スマートフォンで動画や写真撮影、中にはストリーミング配信を行っていた者もいた。

自殺騒動があったのは6月20日の15時頃で、甘粛省のホテル。ホテルの窓枠に腰掛けて自殺しようとする女性学生を一目見ようと人が集まり出だし、驚くべきことに自殺を止めるどころか「なぜまだ生きてる」、「早く飛び降りろ」、「暑いから早くして」、「ジャンプしろ」と煽った。

女性は騒動から約4時間半が経った19時30分頃に実際に飛び降り死亡してしまった。飛び降りる直前に消防隊が女性の腕を掴み自殺を止めたが、女性は消防隊員に「ありがとう、死ななくちゃいけないみたい」と言葉を残して手を振りほどき落下した。
飛び降りた瞬間に集まっていた人は拍手し大喜び。その様子をSNSへ拡散したり、投げ銭目的でライブストリーミングしたりする者で溢れた。

死亡した女子学生は、2年前の学校で教師に性的暴行を受けた後、うつ病を患ってきたことが分かった。地元警察は「女子学生の自殺を煽ったり、動画をアップロード人々を見つけ逮捕する」と伝えた。

ネットユーザーたちは「集まっていた人の行動は間接的な殺人だ」と猛烈に非難。

・過去に似たような事例が数々……

2005年にも似たような事件があり、中国で5歳の女の子が公衆トイレで見知らぬ男性に性暴行を受けていたところを40人の民衆が誰一人として止めること無く見学していた。同2005年には5歳の女の子が池の水に落ちたが、100人以上の人が集まるもそれを見ているだけで誰一人として助けることはなく、女の子は溺死してしまった。

関連:中国でまたも飛び降り自殺 間近で見たいがために椅子まで用意して鑑賞する人まで


コメントする(匿名可)



飛び降り自殺

飛び降り自殺

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"米IKEAで6歳の男の子が拾った拳銃を発砲する騒動 拳銃はソファーの間に挟まっていた
【動画】倒れた人を見つけて心肺蘇生する犬が話題に!

関連記事

新商品『プリマヴィスタ ブライトチャージ パウダー』を2月10日(土)より発売開始 有村架純さん新ビジュアルも公開。“今年は芸術にたくさん触れる!”宣言

2024/02/06 11:00:25

松本人志休業前最後の出演となる水曜日のダウンタウン 悪態つきまくりで様子がおかしいと話題に ダイアン津田にも「今日えらいテンパってる」と指摘される

2024/01/25 12:08:43

来たる2024年、運を自らの手で掴み取りたい人必見! 開運セミナー人気講師櫻庭 露樹に聞く 年始までに必ずやりたい㊙開運術

2023/12/29 09:56:40

サガミオリジナル15代目宣伝大使 風吹ケイさん「まさかグラビアをやるとは思わなかった 小池栄子さんみたいな人になりたい」

2023/12/01 04:08:21

資生堂~杏さんと清野菜名さんがセレクトしたご褒美アイテムも!~『GIFTLABEL』キャンペーン11月1日(水)開始

2023/10/31 03:42:26

発毛治療クリニック医師が教える“秋バテ頭皮”の予防・対策とは

2023/10/13 02:11:55

GUNZEの保湿成分配合インナー「着るコスメ」で紫外線ダメージを受けた肌のアフターケア

2023/09/26 08:05:10

「小学一年生」とセブンイレブンがコラボレーション セブンイレブンのレジのお仕事が体験できる付録がガチ過ぎる!

2023/09/25 11:43:55

【45周年】ヤーマン「早すぎたかもしれない製品選手権」

2023/09/08 12:00:37

ホットヨガスタジオLAVAの人気プログラム 『至福の睡眠ヨガ』受講者数のべ20万人を突破!

2023/09/05 09:43:40

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「中国で19歳の女性が飛び降り自殺 群衆が集まり「早く飛び降りろ!」と煽り飛び降りたら拍手喝采」への43件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    理解できない

  2. 匿名 より:

    基地外

  3. 匿名 より:

    地獄かここは。

  4. 匿名 より:

    これが鬼畜か…

  5. 匿名 より:

    あいかわらず中国は命が軽いなぁ。
    文革や天安門事件の頃から何も変わってない。
    中国共産党による愚民政策の結果ですね。

  6. 匿名 より:

    ただただ日本に来ないでくれ
    それだけ

  7. 匿名 より:

    こんな国が世界を動かす力を持っていると思うとゾッとするよ

  8. 匿名 より:

    状況は違えど、日本にもこんな腐った風習はあるけどな

  9. 匿名 より:

    >>状況は違えど、日本にもこんな腐った風習はあるけどな
    それいつの時代のどこの地方の風習だよ

    これ現代の中国で起こってる事なんだぞ
    それともなにか? 今の日本にもこんな風習があるってならどこの風習か教えてくれよ

  10. 匿名 より:

    これが平均的な普通の中国人なのか・・・
    頼むから日本に来ないでくれ

  11. 匿名 より:

    もう三光作戦しかないな

  12. 匿名 より:

    どうかしてるぜ!

  13. 匿名 より:

    ひどい

  14. 匿名 より:

    日本でもカメラで撮るやつおるやろ
    それと一緒

  15. 匿名 より:

    さすがに現地で「早く飛び降りろ」「まだなのか」と扇動する日本人は見たことないけど。

  16. 匿名 より:

    公開処刑が庶民の娯楽だった時代もあるけど、中国はいまだに。。。

  17. 匿名希望 より:

    日本でも一緒とか言う脳みそ腐ってるやついるけど、実際に目の前で自殺しようとしてる人間に大勢で煽りを入れる日本人はいないと思う(そうだと信じてる)。中国人が全員こういう人達だとは思わないけどあまりにも多いよね、前例もあるし…

  18. 匿名 より:

    さすがチョンクオ

  19. 匿名 より:

    原文読んでもここまでひどい内容が出てこないのだが……
    記事内容ねつ造してまで正義感ぶって何がしたいんだ?

    1. 匿名 より:

      “怎么还不跳”,“把驴都熊栽倒了” これが酷く無いと?

  20. 死んだあと「拍手喝采」って…どんな生命倫理してんだ?ったく

  21. 匿名 より:

    周りの人間もクソだけどこの子や5歳の子を性的暴行した男どももクソ

  22. 匿名 より:

    なにより悪いのは、彼女に性的暴行した教師と、現場に居合わせた全ての野次馬。野次馬してた連中に天罰が下るといいな。

  23. 匿名 より:

    こんな奴らに世界を渡したくない。

  24. 匿名 より:

    大変中国人らしいなと思いましたwww
    まぁ、どうせ死んだのも中国人だろ。
    仔細なし。

  25. 匿名 より:

    たった1億2千万人しかいない最近の日本も他国のことをとやかく言えんような事案が結構あるからなあ

  26. 匿名 より:

    他所のサイトでも在日中国人が必死こいて「日本も同じようなもの」とかホザいてたけど
    自虐や卑下好きの日本人もピーチクパーチクと自分の望む願望を語るのかねw
    まぁネット上で心無い煽りをする奴が不可避なのは否定しないけどさぁ…

    中国のチンピラに日本の警備員が暴行されてるのを傍観してた件みたいに
    他人事ヅラして傍観者の立場決め込むのがせいぜいだべ
    リアルで喜ぶとかありえね~だろwどういう思考回路だよw

  27. 匿名 より:

    >たった1億2千万人しかいない最近の日本も

    世界ランキングで上から10位とむしろ思いのほか多いんですが
    人口減だろ、ってのも先進国ならどこでも同じだし
    ほんと、何で中国は糞だねって話題で謎の日本下げしたがる自虐スキーがどこでも湧くのか

  28. 匿名 より:

    ああ、残念!貴重なマムコが…

  29. 匿名 より:

    中国人狂ってる

  30. 匿名 より:

    狂ってない中国人なんていないしw

  31. 匿名 より:

    魯迅が失望した頃からなんら変わってねえ…

  32. 匿名 より:

    これが中国の匹夫凡夫
    一握りの大人だけが心を痛めて国を捨てる

  33. 匿名 より:

    誤字通信ひどいな

  34. 匿名 より:

    人間の姿をした悪魔。人間であるはずがない。

  35. 匿名 より:

    日本でも起こってるけど当人が死んでなくて話題に上がらないだけだぞ
    野次馬する連中の中には一定数マジキチが存在するのはどこの国も同じ
    中国とか日本とか韓国とか関係なく欧米諸国でも度々この手の話がSNSに投稿されてるよ
    ネットでメンヘラ見つけては「早く死ね」とか軽率に叩く奴らが20年前から存在してるんだし何を今更って感じ

  36. 匿名 より:

    腹が煮え繰り返るよ

  37. 匿名 より:

    ガンツの電車に轢かれるとこ思い出した

  38. 匿名 より:

    飛び降りるそぶりを見せて、なかなか飛び降りないパフォーマンスに野次馬はイライラしたんでしょうね。たしかにどこの国でもこういった野次馬や傍観者はいるし、日本も例外ではないと思う。ネット内なら尚更そうでしょう。
    でも実際の現場で飛び降りるように煽ったという事例は日本国内では聞いたことがありません。
    「日本も同じ」と言っている人は、そのへんを分けて考えたほうがいいと思う。もちろんネット内なら許されると言うつもりはありません。

  39. RD より:

    ドイツもコイツゴミ野郎しかいないな
    煽りをしてた中国人全員死ねマジで💢💢💢💢
    こういう人大嫌いだわ俺💢💢

  40. RD より:

    ドイツもコイツゴミ野郎しかいないな
    煽りをしてた中国人全員死ねマジで💢💢💢💢
    こういう人大嫌いだわ俺💢💢

  41. 匿名 より:

    ドイツもコイツゴミ野郎しかいないな
    煽りをしてた中国人全員死ねマジで💢💢💢💢
    こういう人大嫌いだわ俺💢💢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"米IKEAで6歳の男の子が拾った拳銃を発砲する騒動 拳銃はソファーの間に挟まっていた
【動画】倒れた人を見つけて心肺蘇生する犬が話題に!
//valuecommerce //popin //popin amp