仙台のペットショップが仔猫をわしづかみにして揺さぶるなどの虐待 客が動画撮影し告発 企業側が謝罪

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・仙台のペットショップで仔猫をわしづかみにして虐待
・Twitterで拡散し炎上
・企業側が謝罪し該当従業員は退職に

動物虐待 告発ツイート

スポンサードリンク


仙台のペットショップが動物虐待しているとTwitter上で告発された。従業員が仔猫をわしづかみにして揺さぶっている様子を動画撮影し、その証拠動画をTwitterに投稿。

ツイートは1万3000リツイート、1万1700いいねがされ大拡散している。

投稿者は目撃した際に撮影しただけでなく、2回程声を掛けてしまうほどだったという。

仙台のペットショップの名前はTwitter上で明らかになっており、仙台一番町にある店舗。店の責任者に報告しようにも責任者のような人は不在だったことから、撮影者は既に警察に通報。

・会社側が謝罪

その後、ペットショップの経営会社であるハルズコーポレーション株式会社がウェブサイトにて「当社仙台店にて発生しました不適切行為について(お詫びとご報告)」と言う謝罪を掲載。以下謝罪内容。

この度、当社におきまして下記の不適切行為が発生いたしました。
高い倫理観や道徳性が求められるペットショップとして、このような不適切行為を発生させましたことについて、役員・社員一同深く反省をいたしております。
ご迷惑をおかけしましたお客さまをはじめ、地域の皆さま、関係者の皆さま、ならびに動物に対して、心からお詫び申し上げます。

また該当従業員は7月19日で懲戒処分となり、退職。本件については監督官庁への報告を行うという。

従業員は撮影したいがため猫が動かないように、わしづかみにしたり揺さぶったりという虐待を行っていた模様。

謝罪文

関連:【動画】六本木のキャバ嬢が愛犬プードルの足をへし折るなどの虐待で大炎上 犬は怯えシンクに逃げ込む

コメントする

スポンサードリンク


動物虐待 告発ツイート

動物虐待 告発ツイート

謝罪







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"DMM.R18が8月1日より「FANZA」に名称変更!
【動画】フジテレビ『グッディ!』がオウム報道で誤報 「死刑執行後に配布」とされるも実は死刑前にだった

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「仙台のペットショップが仔猫をわしづかみにして揺さぶるなどの虐待 客が動画撮影し告発 企業側が謝罪」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    間違いなくこの企業はまたこういう事案を引き起こす。
    この従業員がやけをおこしたのは、本部から無理なスケジュールを押し付けられ、その中でのノルマの撮影行為だったもの。
    企業に聞いても、教育をしっかりする、とだけでその辺はまったく考慮していないのでは。

  2. 匿名 より:

    仙台はおかしな奴が多いからね

匿名でコメントが可能です

"DMM.R18が8月1日より「FANZA」に名称変更!
【動画】フジテレビ『グッディ!』がオウム報道で誤報 「死刑執行後に配布」とされるも実は死刑前にだった