2018/11/05 12:59:15

0

エンタメ

東国原「安田純平を英雄視しろと言ってる人が居てビックリした。過剰に擁護しすぎ」



【簡単に説明すると】
・バイキングで安田純平特集
・東国原英夫「安田純平を英雄視しろと言っている人がいる」
・過剰に擁護しすぎ?

バイキング

2018年11月5日放送された『バイキング(フジテレビ系)』にて先週行われた安田純平さんの会見の様子を振り返る特集が組まれた。

そこで報道カメラマンの宮嶋茂雄さんの「凡ミスではなく準備段階から失敗だった」という意見を聞き、東国原英夫さんが次のような発言をした。

「私もどっちかっていうと宮嶋さんの意見に同意。ジャーナリズムの問題が問題提起されている。そっち側に居る方達は過剰に擁護している。誰か『英雄だと言えと、英雄視しろと』言った方がいました。ビックリしました。僕は政治行政にいた人間としてジャーナリズムも重要なんだけど人命の方が重要。一国民の生命と財産を守るって言うのが最大の責務。ということはジャーナリズムとりあなたの命ですよってことです。ただジャーナリストの方は『自分はいいんだ、伝えたいんだ』という欲求や満足感が感じる。例えば凡ミス、ベテランの方だったら分かりそうじゃない。それは凡ミスじゃなくて大きなミス」

このようにシリアで拘束され知らないガイドと名乗る2人に着いて行ったことは凡ミスではなく大きなミスとしている。

なお、東国原さんが発言している「英雄視しろ」と言っている人は、テレビ朝日系の朝の報道番組に出演しているコメンテーターの発言のことを指している。

このあとの安田さんの特集では過去の日本政府批判しているツイートを紹介した。

関連:橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事をしてるから。安田純平の物言いは国民が引いた」
関連:橋下徹「玉川徹さんは安田純平を英雄視してるけどテレ朝は自衛隊を英雄視してないでしょ」発言

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"玉川徹「安田純平を批判している人はかなりの割合で韓国嫌い」と言い切る SNSを見ないのでは?
2024年に宇宙で子どもを出産してくれる女性を募集! 母親「あんたは宇宙で拾われてきたのよ」 子ども「!!!」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"玉川徹「安田純平を批判している人はかなりの割合で韓国嫌い」と言い切る SNSを見ないのでは?
2024年に宇宙で子どもを出産してくれる女性を募集! 母親「あんたは宇宙で拾われてきたのよ」 子ども「!!!」
//valuecommerce //popin //popin amp