『スッキリ!!』の中国人観光客爆買い特集中に勝谷誠彦が暴走でスタジオがおかしな空気に Twitterは賛成の意見多数

勝谷誠彦
本日(2月23日)放送された『スッキリ!!』で中国人観光客が爆買いするという特集が行われた。しかしその特集の中では中国人のマナーが問われるというもので、中国メディアの新華通信社が中国人にマナーを促す報道を行っていたことも紹介。

そんな特集の終わりにゲストコメンテーターの勝谷誠彦が突如暴走し「これで良いんですか! 目先の金ですよ。今更教育しても直りません。未だかつて何千年直りません。中国からの観光客だらけの銀座なんて行きたくない。温泉地も日本人が行かなくなりますよ! 僕だって行きたく無い。こういう金を持ってる人は共産党が下の人から吸い上げたごく一部の人が持ってる金なんですよね。しかも一人っ子政策なのでしつけもしてない」と激怒。スタジオはおかしな空気になったもののツイッターでは賛同する声が多く、「勝谷誠彦の意見に賛成」「スッキリしたわ」と書かれている。

スタジオでは加藤浩次とテリー伊藤が宥めるという場面が見られ、加藤浩次は「でも観光客として来てるんですからね」と反論。勝谷誠彦の意見も極論すぎるがこのような意見が言えるコメンテーターも必要なのではと思えてしまった。昨今の春節による中国人観光客爆買い特集にウンザリしていたのではないだろうか。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『LINE NEWS』公式アカウントが誤操作で無関係な内容を配信
日本持ち上げはテレビだけでない? 中国ネットメディアも総じて日本持ち上げ韓国叩き状態に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『スッキリ!!』の中国人観光客爆買い特集中に勝谷誠彦が暴走でスタジオがおかしな空気に Twitterは賛成の意見多数」への16件のフィードバック

  1. @Koara935 より:

    » 『スッキリ!!』の中国人観光客爆買い特集中に勝谷誠彦が暴走でスタジオがおかしな空気に Twitterは賛成の意見多数 http://t.co/dvC1WG47mD
    見てて「お金落としてくれてるんだしマナー良ければ中国人自体の内面は…」と思った

  2. 匿名 より:

    ネトウヨ思考は見てて気持ち悪い
    こういう日本人が増えることのほうが恐怖だ

    1. 匿名 より:

      そうね、まともな日本人が表立って出てきて恐怖を感じるのは、
      あんたらみたいな特亜の連中だけだよ

      1. 匿名 より:

        まともな日本人というのは
        特定の人種に対して差別的表現や発言を恥じらいもなく言える人達のことですか
        あれはただの言葉の暴力ですよ
        見ていらっしゃらないのであればわからないでしょうけど場の空気は完全に冷え切ってました

        1. 匿名 より:

          「特定の人種」への差別って言いますが、中国韓国の人へのヘイトしか聞かないですよね。

    2. 匿名 より:

      馬鹿者

  3. 匿名 より:

    国際的にはこれをレイシストというのかな?

  4. 匿名 より:

    正論だね。田舎モンには分からんようだが。

    1. 匿名 より:

      その通り

  5. 匿名 より:

    ただの偏見まみれの悪口を「正論」と呼ぶ不思議。
    田辺晋太郎ってのはAKBの渡辺麻友に曲を書いたりしてる割とメジャーな人なんだな。
    本名でよくやるわ。

  6. 匿名 より:

    右翼思考だね
    勝谷降板正解!

  7. 匿名 より:

    加藤浩次は自分のMC枠だとイイコぶるチキンの狂犬

  8. 匿名 より:

    どんな人種であろうと金使ってくれる人は偉いよ。正論とか言う人は百貨店でも行ってなんか買ってこいよw

  9. 匿名 より:

    金に色はないという言葉を知らないのか、この人

  10. 匿名 より:

    わざわざ銀座に連れ込んで高い買い物させた挙句の罵詈雑言。 恥知らずとはこいつのことだな。

  11. @bonn_1z より:

    » 『スッキリ!!』の中国人観光客爆買い特集中に勝谷誠彦が暴走でスタジオがおかしな空気に Twitterは賛成の意見多数 http://t.co/xwKunVA59u

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『LINE NEWS』公式アカウントが誤操作で無関係な内容を配信
日本持ち上げはテレビだけでない? 中国ネットメディアも総じて日本持ち上げ韓国叩き状態に
//valuecommerce //popin //popin amp