2018/12/07 05:29:36

3

エンタメ

ロサンゼルス市議会が「コリアンタウンの日」を制定!



【簡単に説明すると】
・ロサンゼルス市議会が「コリアンタウンの日」を制定
・アメリカ初の制定となる
・コリアンタウンでは度々問題が

コリアンタウン

ロサンゼルス市議会が12月8日を「コリアタウンの日(Koreatown Day)」に制定すると発表。

韓国人歴史博物館ミンビョンヨン館長は「コリアンタウンを選挙区に置いたロス市議会の議長が決議案を出し、議論を経て5日に採決された」と明らかにした。

アメリカには複数の大小のコリアンタウンが存在するが、地元の自治体や地方議会では韓国人タウンの日を制定したのは今回が初めて。
アメリカ内にはコリアンタウンの他に、チャイナタウン、リトルバングラデシュ、リトル東京などアジア系の街が存在するが、「コリアンタウンの日」のように制定された前例は無い。

・コリアンタウンではたびたび騒動が

コリアンタウンを巡っては地域のアメリカ人住民が反韓感情を抱いたり、またそこに住む韓国系住民が反日活動を行ったりと度々騒動になっている。

先日もロスのコリアンタウンの公立学校の壁画に旭日旗があると騒動を起こしたばかり。韓国人団体がデモ集会を行い壁画を消すように求めたが、壁画を描いたビュー・スタントン「旭日旗とは無関係、集中線を使うのが好きなだけ」と韓国人団体の抗議を突っぱねた。この騒動の詳細については過去の記事を参照してほしい。

関連:アメリカのコリアンタウンにある学校の壁画に旭日旗が描かれ現地の韓国人団体が激怒 作家「そんな意図はない」と否定

コメントする(匿名可)


ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ソフトバンクの通信障害でYahoo!リアルタイム上位20位をほぼ独占してしまう
誰でもイケメンになれるスポットライトを複数設置!? すみだ水族館が告白成功率を上げるクリスマスデートをプロデュースしてるぞ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ロサンゼルス市議会が「コリアンタウンの日」を制定!」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    こういう差別はおkなんだな

  2. 匿名 より:

    つくづく思うよ、、鮮人国が消滅する事はあっても、鮮人が消滅することは無いって。

  3. 匿名 より:

    朝鮮人は他所の国で自分達を特別待遇する事、即ち差別待遇を要求します。
    その国の人がその事に異論を唱えると、差別だ!と喚き散らします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ソフトバンクの通信障害でYahoo!リアルタイム上位20位をほぼ独占してしまう
誰でもイケメンになれるスポットライトを複数設置!? すみだ水族館が告白成功率を上げるクリスマスデートをプロデュースしてるぞ
//valuecommerce //popin //popin amp