新潟県警から5ちゃんねるのNGTスレッドに不適切な内容を投稿か? 新潟県警「報告し調査する」



【簡単に説明すると】
・新潟県警から5chのNGTスレッドに不適切な投稿か?
・新潟県警「既に報告が来ている」
・投稿者は1日中5chに張り付き投稿

新潟県警

新潟県警と思われるIPアドレスから5ちゃんねるのNGT48の山口真帆暴行の騒動関連スレッドに不適切な内容を投稿していたと騒動になっている。

投稿者は自らIPやホストを表示する「fusiananan」コマンドを使いIPを表示(実際にはコマンドは廃止され元々IPが表示されるスレッド)。すると「211.201.~」と出てくる。このIPを調べると組織名が新潟県警察本部、ネットワーク名「TOKINET」、ホスト名は「www.police.pref.niigata.jp」と出てくる。

この件を新潟県警に問い合わせて見たところ「本日は広報がいないため総合当直担当が対応」とのことで総合当直担当にこの件を伝えた。すると「TOKINETというシステム(ネットワーク)は実在しまた同じような報告が何件か来ており対応している」とし「報告し調査する」と今回の件を調査するようだ。

ただこれは実際に新潟県警が書き込んだのか、新潟県警のネットワークを悪用し(踏み台)誰かが投稿したのかは不明。投稿されたのは19日の深夜2時22時分1日かけて不適切な言葉を投稿し続けている。

追記:2019年1月20日 13時30分

改めて問い合わせ「Wi-Fiなどで外部から接続できるのか?」という質問に対し「詳しくは無いが、そのような漏洩するようなものは無い」と回答が得られた。

コメントする(匿名可)



新潟県警からの投稿

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"芥川賞を逃した古市憲寿に同情する声多数 JK「可愛いと思った」 長嶋一茂「気を遣わすな」
NGT48運営 「マスコミのみなさん 取材を自粛をしてください」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「新潟県警から5ちゃんねるのNGTスレッドに不適切な内容を投稿か? 新潟県警「報告し調査する」」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    【悲報】 吉田豪 「NGT48事件は犯罪行為ではない」
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547393548/

  2. 匿名 より:

    新潟県警がハッキングって言い出したぞ

  3. 匿名 より:

    まるで、韓国軍によるレーダー照射に対する韓国軍の話題そらし、みたいだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"芥川賞を逃した古市憲寿に同情する声多数 JK「可愛いと思った」 長嶋一茂「気を遣わすな」
NGT48運営 「マスコミのみなさん 取材を自粛をしてください」
//valuecommerce //popin //popin amp