2019/02/27 07:39:59

2

エンタメ

ミヤネ屋で火病(ファビョン)の解説が行われる! 辺真一「辛いもの食べ過ぎが原因」



【簡単に説明すると】
・ミヤネ屋でナッツ姫のDV特集
・その中で「火病」の解説が
・コリアレポートの辺真一「辛いもの食べ過ぎが原因」

火病

2019年2月26日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ系)』にてナッツ姫こと趙顕娥(チョヒョナ)の夫に対してDVを行ったことについて報じていた。

趙顕娥と言えばナッツリターン事件で一躍有名になった人物。添乗員のナッツの出し方が不満があるとして、離陸直後の飛行機を搭乗口に戻させた。

趙顕娥は夫に対して暴行や大声で叫ぶシーンなどの動画が公開されており、ミヤネ屋ではこれを「火病(ファビョン)」として解説。「火病という精神疾患の患者が増えており韓国特有の病気」と紹介。

「火病」以外にも「鬱火病(ウルファビョン」などとも呼ばれており、怒りがこみ上げてくる状態を指す。

コリアレポートの辺真一(ぴょんじんいる)は「私なんかも原因を考えているんですけど、どうやら辛いものを食べ過ぎてカッカするんじゃないかなと、それしか考えられない」と韓国の食文化が原因だと冗談交じりに答えた。

関連:韓国人だけがかかる病気とは? 米国精神医学会も認める正式な病気

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"マヨラー歓喜 究極のマヨネーズが作れる『究極のMYO』が登場! 自家製トロトロマヨを作れ
メルカリで使用済み下着が出品禁止になる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ミヤネ屋で火病(ファビョン)の解説が行われる! 辺真一「辛いもの食べ過ぎが原因」」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    【速報】新井浩文(本名:朴 慶培(パク・キョンベ))被告が保釈金500万円で保釈決定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"マヨラー歓喜 究極のマヨネーズが作れる『究極のMYO』が登場! 自家製トロトロマヨを作れ
メルカリで使用済み下着が出品禁止になる
//valuecommerce //popin //popin amp