2015/05/06 23:03:54

2

エンタメ

高崎山自然動物園の猿の赤ちゃんにシャーロットと名付ける 英国王室に失礼だと抗議が殺到し取り消しに

高崎山自然動物園


大分市高崎山自然動物園に今年最初となる猿の赤ちゃんが誕生。その赤ちゃん猿の名前が「シャーロット」と名付けされた。高崎山自然動物園はその年に話題になったことや出来事を名付けており、英国王室のシャーロット・エリザベス・ダイアナから名前を取りシャーロットと名付けた。

しかしこれに対して失礼だと抗議が殺到し取り消しとなってしまった。

このニュースに対してネット上では次のような意見が挙がっている。

・シャーロットという名前は英国王室しか使っていけないわけでは無いがタイミングが悪かった。
・配慮すべきだったね。
・英国王室は嬉しさのあまり全く気にしてないと思うよ。
・猿の名前を「シャーロット」「エリザベス」「ダイアナ」と揃えてほしかった。


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"GW最終日だから新幹線あるある集! 「隣が女性だとときめく」「富士山がなかなか過ぎない」「耳がキーン」
みんなの理想の部屋「痛部屋デザインコンペ」が開催されるぞ! 徹底的に痛い部屋を見せてやれ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「高崎山自然動物園の猿の赤ちゃんにシャーロットと名付ける 英国王室に失礼だと抗議が殺到し取り消しに」への2件のフィードバック

  1. “高崎山自然動物園の猿の赤ちゃんにシャーロットと名付ける 英国王室に失礼だと抗議が殺到し取り消しに” http://t.co/zsVImDwshH

  2. 7$¥ナナシー より:

    日本が猿に抱く感情と欧米人が猿に抱く感情は違うからね。
    ヒトが(広義の)サルから進化したのをなかなか認めないくらい、ヒトとは違うものと認識してる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"GW最終日だから新幹線あるある集! 「隣が女性だとときめく」「富士山がなかなか過ぎない」「耳がキーン」
みんなの理想の部屋「痛部屋デザインコンペ」が開催されるぞ! 徹底的に痛い部屋を見せてやれ
//valuecommerce //popin //popin amp