2015/07/20 13:32:48

16

Twitter

秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!

tw fv ht gg pk

秋葉原で宗教勧誘


秋葉原でラブライバー(ラブライブ!のファン)を装った宗教の勧誘が横行しているという。同じ趣味を持つ者として「誰推しなんですか?」と話しかけ接近。その後食事をご馳走し「今度また会いたい」という理由で住所や連絡先を聞き出すようだ。

しかし次回会ったときは全くラブライブ!は関係無く人が増えており宗教の勧誘だという。住所や連絡先を教えてしまったが最後、しつこい勧誘攻撃にあってしまう。

この勧誘の巧みなところは、ご飯を奢り断りづらい空気を作るというところだ。また1人の若者を狙うのも特徴。現在はターゲットをラブライブ!に定めているが、今後は別の作品に移行する可能性もある。

秋葉原と言えばエウリアンという強引な絵の押し売りが問題となり、昨年4月に新条例で規制された。こういった宗教の勧誘も被害者が多くなれば新たな条例で規制されるかもしれない。

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】ヤギがひたすら山を登るスマホゲーム『Mountain Goat Mountain』がハマる!
ニコニコゲーム実況者の顔バレ原因の「つわはす」を擁護する人達の意見をご覧下さい

関連記事

松本人志「謎の事情でカットされ」のツイート 上原多香子の不倫だった フジテレビ「上原多香子は触れないことにした」

2017/08/20 10:17:16

『ドラゴンクエストX』 「配信で名前が映るのが嫌なら他のサーバに行け」とトラブル → 自演だったことが発覚

2017/08/18 09:11:25

宮迫博之の不倫について 松本人志「宮迫は2人の女性と三泊して8回ヤッてるな!」

2017/08/13 10:35:30

雨上がり決死隊の宮迫博之が不倫と報じられる 相手の小山ひかるがTwitterでボロカスに叩かれる

2017/08/09 01:35:20

『とくだね!』「8時までにご返答が無い場合使用する」←動画使用は問題ない? フジを叩けば良いってものじゃない

2017/08/08 11:59:00

【動画】店で売られているトイレットペーパーの山を駆け上り落下 そのまま逃走し炎上

2017/08/06 06:13:31

「安倍総理逮捕」の偽号外新聞がTwitterに出回る 韓国でも話題に 法的措置も検討

2017/08/04 05:14:48

最近の女子高生のアイスの食べ方が話題に インスタ載せようパシャ → ポイ

2017/08/04 08:08:41

和田アキ子「アッコとデートなうに使っていいよ」と写真を公開

2017/08/03 07:04:31

【動画】久々にアイスケースに入るバカッターが現れ大炎上 店舗や学校名の特定だけでなく卒業アルバムまで!

2017/08/03 06:11:24

もっとみる

新着記事

松本人志「謎の事情でカットされ」のツイート 上原多香子の不倫だった フジテレビ「上原多香子は触れないことにした」

2017/08/20 10:17:16

韓国の仁川国際空港に置かれたキム・ヨナ似のフィギュアスケート像 クオリティが低すぎると酷評

2017/08/19 19:19:59

北朝鮮幹部「中国全土が我々のミサイル射程範囲だ!」

2017/08/19 13:25:06

『ドラゴンクエストX』 「配信で名前が映るのが嫌なら他のサーバに行け」とトラブル → 自演だったことが発覚

2017/08/18 21:11:25

【動画】舛添要一「書道をやるためにシルクの服を買った」 → 字が下手すぎと話題に

2017/08/18 17:08:13

ニコニコ動画 ユーザー生放送の「新配信」への移行を延期 延期時期は1~2ヶ月後 理由は「配信や視聴が困難」

2017/08/18 13:05:40

中国 12歳の少女が「トイレ行く」と言い橋の下で赤ちゃんをコッソリ出産しそのまま放置

2017/08/18 12:45:24

酷すぎ ビーチにやってきた子供イルカをインスタに載せる為によってたかって撫でまくり → イルカ死亡

2017/08/18 11:33:02

韓国でキムチ入りカプサイシン水鉄砲を女性に噴射&生卵を投げつけ逮捕 スプラトゥーンかよ!

2017/08/17 17:37:59

子供がおしっこを我慢できない! 大型スーパーの隅っこで親が紙コップにおしっこをさせ紙コップ放置

2017/08/17 16:08:02

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!」への16件のフィードバック

  1. » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/tSZ3CDjeoh

    ジャラジャラバッチやキャラTシャツの奴等はトラックに押し込んで北朝鮮に売り払ってしまえ

  2. “秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意!” http://t.co/m79dKolNsB

  3. @yutakan_g より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/xbQ0rWigAt 少なくとも一回はラブライブの話するんだし、装ってるわけじゃなくて宗教やってるラブライバーなんじゃないの

  4. @shimoyu51o9 より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/KUuAZYDmg1
    そもそもアニメ自体が宗教みたいなもんやし(適当

  5. » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/9M941mdbSY
    ラブライバー自体が宗教じみてるけどね

  6. @mos2nico2_wiz より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/I973xnyJyT

  7. @IMT_LTE より:

    秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! | ゴゴ通信
    初めて会った人にいきなり飯奢られる時点でおかしいと思うでしょ。 http://t.co/JUZDeUPEYa

  8. M より:

    こないだ声かけられたなぁ
    ムラニシとか言う明らかに胡散臭い眼鏡に坊主頭の奴だった
    ごちうさのグッズ見てたら誰推しですか?って声掛けられたから多分間違いないと思う

    みんなも気をつけてね

  9. @San_Amane より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/CNI21SptZz
    どうせ顕正会

  10. @luna_fate より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/9FatnaCTSr
    一回しか会ってない人に住所を教えるとかありえないですわw

  11. @reffi_222 より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/WB3h4p22cr

  12. @djneo77799 より:

    わろた
    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/pDQnRzYSY9

  13. @3FSK より:

    秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! | ゴゴ通信 http://t.co/uFFulyCd6l

  14. @otonasi_saya より:

    » 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意! http://t.co/dLCm3idjzJ

  15. replurks ちゃちゃN(裝睡): http://t.co/7vNyh3LkJ7 宗教與宗教之間的文化衝擊–相互洗腦– http://t.co/JxIBQi5chp

  16. 秋葉原でラブライバーを装った宗教勧誘が横行 変な誘いには注意 http://t.co/HHz9TYTQ7U

匿名でコメントが可能です

"【App】ヤギがひたすら山を登るスマホゲーム『Mountain Goat Mountain』がハマる!
ニコニコゲーム実況者の顔バレ原因の「つわはす」を擁護する人達の意見をご覧下さい