2015/07/22 18:02:56

7

エンタメ

テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」

テレビ


昨今視聴率が下降気味で「テレビ離れ」とまで言われているが、その原因はなんなのだろうか。テレビがつまらなくなったというが、中には面白いテレビ番組もまだまだ存在し、作り手が規制を言い訳にしているだけではないだろうか。

そんな「テレビ番組を見ていてイライラするとき」を周りのみんなに訊いてみた。

・番組終盤になると謎のCM連発
番組終盤になるとCM→番組3分→CMのコンボでイライラする。CMで引っ張れる時代は終わったでしょ。

・飲み物や製品名にボカシ
スポンサーに気を遣うのはわかるけど、余計気になって注目する。

・スポンサー表示時に文字にボカシ
数年前からスポンサー表示の際に他の文字にボカシを入れるようになった。余計そっちに気が行く。

・dボタンがオンになる
情報番組で勝手にdボタンがオンになる。

・外国人に日本を凄いと言わせる
外国の専門家を日本に呼んで日本の技術は凄いと言わせる番組。やめてほしい。似たような番組が韓国にもあるし。

・番組内であからさまな宣伝
超セレブ有名人が出演するかと思ったら商品宣伝。先週は海外の有名サッカー選手が出てたけど結局健康器具の宣伝だった。

・しつこい番宣
上記に似ているが、番組内で映画やテレビ番組の番宣をしつこくやるというもの。先日は映画『HERO』の番宣がひっきりなしに行われていた。

・YouTubeを垂れ流すだけの番組
「超爆笑映像!」と煽りつつ結局はYouTubeに投稿された動画を紹介するだけの番組。

・スタッフの笑い声
スタッフの笑い声もそうだけど、笑いを足しているのもイラっとくる。コントの場合は別。

・このあともまだまだ続く→全然続かない
終盤になると「このあともまだまだ続く」と引っ張るが5分程で終わってしまう。最後まで見せたいのはわかるけど酷い。

などの意見が挙がった。そのほかには「操作されてるTwitterのTLを表示」「炎上っぽい発言をすると『Yahoo!に載るぞ』と言う」「そもそもテレビを見ない」という意見もあった。テレビ離れには制作側の問題もありそうである。

協力:横山緑、他

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【いそげ】アマゾンが3000円のギフト購入でクーポン500円を貰えるキャンペーン実施! 7月31日まで
ラブライバーが信州大学の掲示板でにこ誕生日を祝う! 実行者は呼び出し食らう マナーは韓国の方が上

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」」への7件のフィードバック

  1. » テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」 http://t.co/V5tHA0HTQ2
    最近の朝のニュース番組とかで勝手にdボタンONされるのは嫌になる。
    それだけで、その番組見なくなるね

  2. あと全局が揃って災害情報、選挙開票の帯表示。

    RT @55gogotsu: テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」 – http://t.co/AorWJGHsFm http://t.co/iEHIIS2hol

  3. @haineken より:

    » テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」 http://t.co/wpMJ65Cs1F

  4. テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」 http://t.co/XTk9Z35EN4

  5. @toujo_ka より:

    CM連発やボカシ、しつこい番宣…わかるわ
    » テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」 http://t.co/O48Mlismcr

  6. テレビ番組を見ていてイライラするとき 「CM連発」「dボタンが勝手にオン」 | ゴゴ通信 http://t.co/Ssry8i3ZMh

  7. 匿名 より:

    テレビ業界って時が止まったままだよね。それだけテレビ中心の時代が長かったんだろうけど、いい加減に色んな部分で気付いていかないと本気でテレビがなくならないまでも収入が激減して局が潰れる時代がやってくるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【いそげ】アマゾンが3000円のギフト購入でクーポン500円を貰えるキャンペーン実施! 7月31日まで
ラブライバーが信州大学の掲示板でにこ誕生日を祝う! 実行者は呼び出し食らう マナーは韓国の方が上
//valuecommerce //popin //popin amp