コメダ珈琲店で今年も「カリー祭り」開催 新作カリーナンドッグなど全6品が季節限定で登場
2026/06/16 03:52:30

新宿歌舞伎町の新宿コマ劇場跡地に新たな高層ビルが建設されていたのはご存じだろうか。低層階の1階と2階は飲食店となっており、3階部分がTOHOシネマズとなっている。このビルの名前は『新宿東宝ビル』。31階建てのこのビルは上部分はホテルとなっており、外国人観光客を呼び込むために作られたという。
東宝というだけあってゴジラがにらみつけながら出迎えしてくれる。

早速編集部も行ってきたのだが、歌舞伎町に新たな歴史が刻まれそうな建物である。数年前にコマ劇が取り壊され、新たにビルが建設されはじめた。建設開始から約4年弱でのオープンとなる。
飲食店は銀だこからリンガーハット、焼き肉屋に寿司屋などがテナントとしてある。オープン初日ということもあり、どこも混雑気味である。
3階のTOHOシネマズはIMAXが導入されている。日本初の「イマーシブ・サウンド・システム」 対応の“IMAXデジタルシアター”となる。ここで売られていない限定Tシャツも販売されており、訪れた人は記念に買ってみてはどうだろうか。




歌舞伎町に訪れた多くの人が、上にスマホを向けて写真を撮りまくっていて実に面白い。ビルを撮影しているというよりもビルから顔を覗かせているゴジラを撮影しているのだろう。この日はテレビクルーも来ており『新宿東宝ビル』を取材していた。
1コマ劇が無くなったのも1つの大きな歴史だが、それを継ぐように『新宿東宝ビル』が建設され新たな歴史となる。まだ見に行ってない人は是非ご覧になってほしい。
次回作の『龍が如く』から反映されるのだろうか?







ゴゴ通をフォローする
2026/06/16 03:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/05/30 04:56:19
2026/05/28 12:00:38
2026/05/27 04:51:10
2026/05/26 12:00:07
2026/05/25 09:45:21
2026/05/23 06:37:20
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07
ミレニアムタワーか
目の前の窓女にさらに入りにくくなったわw
オリンピックに向けて清潔感?だしたいんかね
ここにはいる前の通り、夜は風俗の客引きで雰囲気最悪なんだよね
手前に風俗街が広がっているんですがそれは……