QIROCA、ケーブル内蔵の10000mAhモバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池採用で安全性と携帯性を両立
2026/06/09 01:40:54
[quads id=1]
【簡単に説明すると】
・レゴランドが今いろんな意味で話題
・食事は粗末で、レゴポテト買うにも50分並ぶ
・食事はみんなお弁当を持ち込んでる

[quads id=2]
今何かと問題になっているレゴランド。食事が高いだけでなくその粗末な出来にネット上で叩かれている。1DAYパスポートは6900円と強気の値段設定で、更に中に入ったら高い食事代が掛かる。ここまではどこのテーマパークでも同じだが、その高い食事が粗末となればまた別。
実際に行った人に話を聞くことができたぞ。
「1DAY6900円はボッタクリだと思う。3900円が妥当。食事はバーガーショップはたかすぎるから入らなかった。普通にマックがいい。
食べ物色々見て回ったけど結局レゴポテトだけにしたわ。ポテトごときに50分並んだ。味は割と美味しかった」
とかなり愚痴をこぼしている。それだけでなく、「ご飯は持ち込み必須。絶対」とまで言われた。確かレゴランドは食べ物飲み物の持ち込み禁止ではと尋ねると、「みんな持ち込んでたよ。コレ本当にすぐ潰れるパターンだわ」と名古屋市民からもボロカスに言われいた。
ただ持ち込み禁止に関してはほかのテーマパークも禁止にしている。これは食中毒などを防ぐための安全対策と説明されており、古くは愛・地球博でも飲食物の持ち込み禁止となった
ちなみにこの行った人は私の妹で、姪っ子と行ったという。
関連:本日オープンのレゴランドの食事が酷いと話題に 周りの高速道路も丸見え
[quads id=3]
[quads id=2]

[quads id=4]
ゴゴ通をフォローする
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 05:08:47
2026/06/03 05:30:42
2026/05/30 04:56:19
2026/05/27 04:51:10
2026/05/25 09:45:21
2026/05/12 04:52:57
2026/05/11 11:59:04
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07
やっぱりねw
» レゴランドに行った名古屋人「6900円はボッタクリ レゴポテトごときに50分並んだ」と苦言 https://t.co/vBD8SpW4iV