X

セブンイレブンがおでんのPOPを作成 五輪組織委員会からクレーム 第2弾を掲載



セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店でおでんのPOPをが掲載されたところ、とんでもない事態に発展した。そのPOPが東京五輪のエンブレムに似ているということから組織委員会からクレームが来たのだ。組織委員会からのメールでは次のように書かれている。

具の配置がエンブレムを用意に想起させるものと思われます。仮にこれが個人的な利用に止まるのであれば問題ありませんが、店舗に掲示や配置をするということになりますと商業利用にあたってくるので、お控えいただくことになります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

と書かれている。しかしどうみても東京五輪エンブレムは思い出させず、おでんはおでんである。

セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店はこれではくじけなかった。なんとサントリーのトートバッグキャンペーンでトラブルとなったフランスパンのトートバッグをちくわでデザインし店舗内に掲示。

前回のエンブレム風が組織委員会より抗議来たのでこうして対応したのだ。もはやこうしてネタにされる東京五輪エンブレム。そもそも盗用疑惑があるのに他人にはぱくるなとかずうずうしい。
さっさとエンブレムを変更した方が良いとおもうけどなあ……。それにしてもおでん程度でこんな目くじら立ててクレーム入れるとか……。



広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (6)