コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声

被害者
8月14日から16日まで開催されていた『コミックマーケット88(以下、コミケ)』にて女性が胸を揉まれるというトラブルにあったようだ。その女性は憧れの同人漫画家のサークルブースに行くも目の前で限定本が売り切れ。

仕方なくペーパー(紙に印刷された案内)だけでも持って帰りたいため、合言葉の「おっぱい揉んでください」を言ったところ、実際にその漫画家が女性の胸を両手で鷲づかみにして揉んだというのだ。

このサークルはペーパーを貰う合言葉として「おっぱい揉んでください」と言うらしく、過去にも揉まれている人が多数いるらしい。実際に揉まれるとは知らなかったこの人は、驚きTwitterで報告。

ネット上では「やっぱり問題になってしまった」「いやこれアウトでしょ」「これ、立派な犯罪ですよね」という批判の声がある反面「揉めって言われたら揉むでしょう」「そんな合言葉言わなくてもペーパー貰えるんだが」「何を今更」という擁護する声も挙がっている。

この件の問題点

これの問題点は、まず相手に勝手に同意させていること。女性はあくまで合言葉として使用しているわけで、作家もそれを知った上で揉んでいる。次の問題点は相手の女性が青少年(18歳未満)かどうかの確認が取れていない点がある。仮に18歳未満の場合は更なるトラブルになる。歳女子高生だったり女子中学生だったりしたばあい大問題である。

既にどの作家かは特定されており、そもそもこの胸を揉むという行為は恒例だったようだ。

経緯

経緯

作家

広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アマゾンで売ってると話題の「無」という概念を買ってみたら本当になんの使い道も無かった!
東京五輪エンブレム問題を巡り 国内スポンサー数社が組織委員会に問い合わせ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声」への15件のフィードバック

  1. 浩二!お前なにしよんど

    【速報】逮捕されたのは山田浩二容疑者
    http://t.co/KoTV3iaSl9
    コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声
    http://t.co/y0c4yfYT1W
    http://t.co/JS5t7DDOwv

  2. » コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/au6nwoKYz4 えむらじさんもするのかな?(すっとぼけpart2

  3. @404Atelier より:

    » コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/7EUQVLWzlh

  4. » コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/Pg6gsEyBiR

  5. @akk9s より:

    » コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/7zyu9zWEOE

    かと思えばいきなり股間揉んでくる女性エロ漫画家もいるんだよなあ…

  6. @momopurinZ より:

    割りとドン引き:コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/lAie3fTEqI

  7. コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 | ゴゴ通信 http://t.co/YcEd3TanaI http://t.co/FHCOzGbc7h

  8. @hitujiwomeguru より:

    » コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/M882zbFQns  うーむ、理解不能。コミケはどうしちゃったんだ?違憲かどうかじゃなくてさ、モラル的な話。

  9. @minase_ryuu より:

    コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/MUjxpkjDsl
    これ師走の翁だろ、ただの犯罪者だろw
    やって良い事と悪い事を理解出来ないのかよw 男にやるなら問題ないが、女にやるなよこの馬鹿。

  10. @minase_ryuu より:

    コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/MUjxpkjDsl 被害女性が警察に訴えたら、迷惑条例に引っかかっるわなw
    痴漢行為かな?強制猥褻かな?どちらにせよ、犯罪には変わりないわな。

  11. 「応援してます」でも良かったのにあえて「おっぱい揉んで」の方にしたってのが微妙な案件だなー・・・  » コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/2VZblvWb91

  12. @sonodamitsugu より:

    » コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 http://t.co/LqfgTpuenu

  13. 匿名 より:

    応援してますでもいいのにわざわざ揉んでくださいの方を言う奴が悪い

  14. 匿名 より:

    普通の女なら応援してます!っていうだろうな。

  15. 匿名 より:

    続きはないのかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"アマゾンで売ってると話題の「無」という概念を買ってみたら本当になんの使い道も無かった!
東京五輪エンブレム問題を巡り 国内スポンサー数社が組織委員会に問い合わせ
//valuecommerce //popin //popin amp