2015/08/22 12:58:57

14

エンタメ

バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」

スカスカおせち


2011年早々に騒動となったバードカフェのスカスカおせちを覚えているだろうか。グルーポンで共同購入することにより、通常2万1000円の物を1万500円で購入出来るという超お買い得なおせち料理。

見本の写真は超豪華で1万円でも安いくらい。しかし、届いたのはとんでもない内容のおせちだった。スカスカどころか腐敗している食材やチーズが1ピースだけなどめちゃくちゃな内容。

当時購入した方に記者が直接取材したところ「送られてきたものは寿司は裏返り、仕切りはズレ、中身はぐちゃぐちゃでした。数の子は明らかに塩抜きと筋取りができておらず不味いです。お肉からは若干腐敗臭がしており、酸っぱい味もしました。配送方法は通常の宅配でした。(クール便でない)」という非道内容だったという。

送られて来たのは31日で既にその時点でネット上では炎上、翌1日には謝罪の電話が掛かってきたという。

そんなバードカフェの店長水口氏が4年越しにテレビに出演し胸中を語った。21日の19時から放送された『やっちまった映像GP(フジテレビ)』に水口氏が取材に応じて出演。何故あんなスカスカおせちを作ったのか? その理由は500食の注文が入り、それを作るという実力がそもそもない状態で受注をしてしまったのが原因。そう、バードカフェは大量のおせちを作るノウハウが無かったためあのような惨事になったという。水口氏は「企画として面白いという安易な考えではじめ、お弁当と同じような感覚」としており、そこからキャンセルも出来ない状態で更に食材も足らなかったという。

この事件後、客に返金し詫びの品を渡したり消費者庁からの指導で謹告を新聞に掲載したりと、そのような費用で3000万円くらい掛かったという。

現在、水口氏は新たに飲食店を経営しており神奈川県で14店舗があるという。

食材も足りない

広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"尾木ママが「東京五輪エンブレムのデザイン料200億円」のデマで謝罪
北朝鮮が宣戦布告「22日の17時半までに放送をやめないと軍事行動に出る」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」」への14件のフィードバック

  1. @akaryoshka2525 より:

    弟の姉のOSECHIって曲が聞きたくなった。てかソルはいつになったらサムネ設定するんだw?
    » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/9nIC5n4lqH

  2. そんなスカスカな弁当あるの??  バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/uwqXCUvYkQ

  3. バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/O4cRjJwlQv

  4. » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/ZQTyUe98pJ

  5. @avenomix より:

    » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/WUbhqtxk8d

  6. » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/jrJR82ifwn
    世の成功者の秘訣とは、面の皮の厚さではないかなと思った。

  7. @15_eagle より:

    » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/mLQObKR6xM

    日本だから抗議ですんだが、他の宗教国家で祝いの料理がこれだったら刑事事件起こるだろww

  8. @ryoei7 より:

    » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/djIPDM97lj

  9. @canondeshow_y より:

    >水口氏は新たに飲食店・神奈川県で14店舗があるという。
    どんだけ金があるんだよ。
    知識もなくウデも無くても金があれば経営者はスゴイ。

    » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演
    「お弁当感覚で作った」
    http://t.co/zmeLHJYktR

  10. @canondeshow_y より:

    今、経営者でもお弁当感覚で作ったことが悪いって
    飲食を分かってないケド
    金があれば経営者。

    » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 
    「お弁当感覚で作った」
    http://t.co/zmeLHJYktR

  11. @secondwind28 より:

    » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/Y58zxAii2Q

  12. 匿名 より:

    今は佐野研二郎の不正をどんどん暴け闇過ぎる佐野一族の五輪利権

  13. @takadanobuhiko より:

    » バードカフェのスカスカおせちの店長が4年越しでテレビに出演し胸中を語る 「お弁当感覚で作った」 http://t.co/gb2bkesVOB

  14. 匿名 より:

    産地偽装は無視?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"尾木ママが「東京五輪エンブレムのデザイン料200億円」のデマで謝罪
北朝鮮が宣戦布告「22日の17時半までに放送をやめないと軍事行動に出る」
//valuecommerce //popin //popin amp