2015/09/01 23:35:38

30

エンタメ

佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」

佐野研二郎


本日撤回された東京五輪エンブレムをデザインした佐野研二郎氏。その佐野研二郎氏が自身の事務所のホームページ『MR_DESIGN』でコメントを発表した。そこには「エンブレムにつきまして」という文章が掲載。

佐野研二郎氏はエンブレムに関して模倣や盗作は原案、最終案共にやってないとしている。しかしそれ以外のデザインについては「エンブレムのデザイン以外の私の仕事において不手際があり、謝罪致しました。この件については一切の責任は自分にあります」と盗用問題を認めた。

取りさげた理由については「一部のメディアで悪しきイメージが増幅され、私の他の作品についても、あたかも全てが何かの模倣だと報じられ、話題となりさらには作ったこともないデザインにまで、佐野研二郎の盗作作品となって世に紹介」としており、「プライバシー侵害もあり、異常な状況が今も続いています。今の状況はコンペに参加した当時の自分の思いとは、全く別の方向に向かってしまいました。もうこれ以上は、人間として耐えられない限界状況だと思うに至りました」と心境を綴っている。

自宅や事務所にメディアが昼夜問わず来ており、プライベートが全く無い状況のようだ。それが耐えられずエンブレムと取りさげて欲しいと8月31日の夕方に打診し、本日の朝に再度話し合いで決定したという。

MR_DESIGN

MR_DESIGN

広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本版『Netflix』登録開始! スマホアプリやウェブブラウザから視聴可能
マクドナルドの月見バーガーの中に殻が? スタッフ「わざと殻を入れてます」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」」への30件のフィードバック

  1. ドクターポテト より:

    多摩美術大学はこのような盗作教授をやといつづけるのでしょうか?

  2. @masudice より:

    » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/LiP4XkbG7e

  3. 梅雨明けのド変態 より:

    ん、とりあえずベルギー人との訴訟がんばってな。
    負けることを祈ってるよ。

  4. » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/prCwAZycpY

    ▼パクリ検証とクロ判定、嫁・手下・お仲間の暴走… 本人はもっと早く白旗揚げたかったのでは? それを許さなかった博報堂と関係者を恨め。

  5. 匿名 より:

    ベルギー応援します、クズテョン佐野を潰して下さい

  6. 匿名 より:

    ここに至っても、非を認めない。
    それどころか被害者面。
    厚顔無恥って言葉すら生温いな。

  7. 匿名 より:

    被害者面は組織ぐるみの身内の犯行を示唆している

  8. 匿名 より:

    限界を超えてヒトモドキになってください

  9. » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/XxxC4wHzBH

    最近、第三者から見れば自業自得なのに、被害者気取りする輩って多いと思うのさ。
    これは明らかに自分で撒いた種でしょうに。

  10. マスコミが空港で中国人にコピーに関しての感想を聞いていた・・・嫌味かwww>佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/kGulHEHyhw

  11. @Dies_saikoro より:

    佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」
    http://t.co/p0wRmEoSUL

    そもそもパクったデザインで応募したのが発端で自業自得。家族がなんだってそうなったのも全て身から出た錆。これから勝ち目の無い訴訟対策頑張って下さいな

  12. @mugenhouei2 より:

    佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/ZbokncVaQP
    普通なら、パクった作品が衆目に晒されるだけで羞恥に耐えられない。
    手前のケツを拭くのが耐えられない限界状態とか、ナメるな。
    天網恢恢、疎にして漏らさず。

  13. » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/FbDSpioqrR
    このあくまでも被害者面なところ、まるで南朝鮮人みたいだな
    あっ…(察し)

  14. 匿名 より:

    犯罪者にプライベートなどない。
    ただあんた1人をスケープゴートなんかにしない。

  15. @ikez_dora より:

    謝る気が無い謝罪文だな…。と。盗作をしたかどうかワシにはわからんが、盗作と報道されてるものが多すぎるんだよな。    » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/6Oq7b4TED0

  16. 匿名 より:

    へー 「どこ」の人間なんだろうねぇー
    っていうか模倣じゃないほうのデザイン持ってきてよ
    エンブレムの原案だっておもいっきりパクリだろうが

  17. 匿名 より:

    今後のことはともかく いままでパクッたものの責任とれよ
    っていうか犯罪者はさっさと警察に自首しろよ
    親告罪だからってナニ無実をよそってんだよ

  18. @tachi_hika より:

    『エンブレムのデザイン以外の私の仕事において不手際があり、謝罪致しました。』:» 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/R8D9ZDJ3Oz

  19. 匿名 より:

    人間として耐えられない限界状況です!
    俺の腹が
    笑いすぎてwww

  20. 匿名 より:

    →次は、こいつらも全員検挙すべし!

    浅葉克己・・・老害左翼
    真鍋大度・・・在日韓国人4世
    佐野研二郎・・・在日韓国人3世
    武田双雲・・・在日韓国人4世で創価芸術部(本名:キム・ソンフン)
    佐藤可士和・・・創価学会芸術部の幹部

    みんな、仲良くブサヨで創価韓国の人脈なんですよね~
    みんな、広告雑誌「ブレーン」の常連。
    芸能界だけではなく、広告業界も創価と韓国人によって支配されてます。

    サントリーだけの問題ではなく、彼らにロゴや広告のデザインを依頼した
    会社は、改めて調査し直した方が良い。

    東京オリンピックと日本のイメージを悪化させた彼らにペナルティーを
    課すべき。

  21. 匿名 より:

    謝罪の気持ちが全くみえない。
    自分は全く非がないと思ってるのが伝わる。
    人として社会人として最低だと思う。
    そんな人間が人として….なんてコメントよく言えたな。

  22. @tomtomp_rosen より:

    » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/5GlGMGBww2
    (´・ω・`)???

  23. @nezumi1985 より:

    仮定の話ですが、このデザインが国民に好評だったら誰もアラ探しなどせず、パクリの検証もしなかったと思います。

    » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/WE65o8J3wn

  24. @Galvaran より:

    » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/efZdznZU8X 
    >エンブレムのデザイン以外の私の仕事において不手際があり
    (´・ω・`)???

  25. @Galvaran より:

    » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/efZdznZU8X 
    >エンブレムのデザイン以外の私の仕事において不手際があり
    (´・ω・`)???

  26. 匿名 より:

    広告業界なんて、所詮、センスのない能無しの集まるところだよ。
    金だけはある。

  27. 未だ自覚してない態度が人として耐えられないよw / 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/ndtZzrqsma

  28. @y_isuZu より:

    » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/MUmcsy5KFP

  29. @chronos888co より:

    私も耐えられないとおもう。過去の実績から肉親・交友関係まで寄ってたかって、これこそ社会的いじめぢゃないの。 » 佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 http://t.co/6K4tjuGAW9

  30. @the34ch より:

    “佐野研二郎が事務所ウェブサイトにコメント掲載「人間として耐えられない限界状態」 | ゴゴ通信” http://t.co/nN0Ja2Vz7d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"日本版『Netflix』登録開始! スマホアプリやウェブブラウザから視聴可能
マクドナルドの月見バーガーの中に殻が? スタッフ「わざと殻を入れてます」
//valuecommerce //popin //popin amp